※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
撫子
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子が夜泣きで、授乳後1時間で起きるようになり心配。授乳後に手を繋いで寝かしつけているが、エスカレートするのではないかと不安。

今日で生後6カ月の女の子の夜泣きについて質問です。
完母で育ててます。

夜は19:30から20:00の間に就寝
寝る前に母乳をあげています。

いままでは寝る前、0時から1時の間に1回
4時から5時の間に1回の授乳感覚です。
泣きはしないのでますがうなって起きて授乳して寝るというサイクルがずっと続いていました。
寝乳になっているせいか最近は授乳してから1時間とかで起きるようになってしまいました。
今のところ抱っこするほどの泣きではなく手を繋いでお腹をトントンすると寝てくれるのですがエスカレートしていくのではないかと不安です。

コメント

ちゅん

うちの娘もその月齢の頃、同じような授乳感覚で、同じように夜泣き&夜中に覚醒したりしてました。
個人差あると思いますが、うちの娘の場合は、ひどくはならずに2ヶ月程度毎日続いた感じでした💦
7ヶ月終わり頃ようやく落ち着いてきましたが、今も週に1~2回はあります😅
寝不足で大変ですけど、そういう時期だからと思って自分も昼寝してのりきるしかないのかなと💦
いつか必ず落ち着くと信じて頑張りましょう‼️