※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
妊娠・出産

37週6日で小柄なため38週での出産希望。1日3.4時間歩くよう言われたが、30分で疲れる。家事もあるため1日2時間でも大丈夫か不安。ペースと医師の言葉で葛藤。

予定日前の出産についてです。
ちょっと不安を吐き出させて下さい。
37w6dでの検診で私が小柄なのでできれば38wで産みたいね〜、1日3.4時間くらい歩きましょうね。と言われたのですが…
1.2時間じゃないの!?とびっくりしてしまいました。
次の日から長めに歩くようにしてるのですが30分で汗だく、恥骨痛が酷くなり帰ってきてしまいます。。。1日30分×4で2時間…とかでも良いのでしょうか?家事もありなかなか時間が取れないところもあります。
オロナミンCを飲んでみたり夕飯をカレーにしてみたりジンクスに頼ったりしてしまっていますが
この子のペースを待ちたい気持ちと、先生の言葉で不安になって焦ってしまう気持ちで葛藤…。

コメント

ポコ

熱中症も怖いし、家の中で拭き掃除などでもいいと思いますよ!
あまり無理なさらずに(^^)

  • めろち

    めろち

    夏場はつらいですね😭
    なるほど!!少し掃除に力を入れてみます、ありがとうございます☺️

    • 8月11日
はらぺこあおむし

私も階段昇降やウォーキングを
たくさんしてくださいと言われてましたが
冬で寒いし足元見えないし全然しませんでした(笑)
子宮口も硬く、赤ちゃんもお腹も下がってなかったのに
予定日の2日前に出産しました!
ちなみに私は151センチで産まれた息子は
3170gで出てきました!

時が来れば産まれますよ♪♡
ただ体力つけるためには少し運動なさったほうがいいかもですね♪♡

  • めろち

    めろち

    やっぱり赤ちゃんのペースに任せてほどほどに運動するのがベストかもしれないですね😳
    続けながら待とうと思います☺️

    • 8月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    GAありがとうございます♡
    先生は早く出したいんでしょうけど
    母親としては子供に合わせたいですよね♪♡
    とてもわかります!(笑)

    出産頑張ってください◡̈♡

    • 8月11日
まま

三、四時間て😱はじめてききました!(笑)
スクワットや雑巾掛けされてみてはどうでしょうか☺️

  • めろち

    めろち

    ですよね!!(笑)私も3.4時間は初めて聞いてびっくりしちゃいました😂
    家の中でできる運動、試してみようと思います!

    • 8月11日
とこ

この時期に3.4時間ですか!倒れそう(~_~;)
私は気候のいい時期だったのでまだましでしたが、長くても1時間くらいしか歩いてませんでした(^_^;)
義姉は四つ這いで雑巾がけが1番!と言ってました✲*゚

  • めろち

    めろち

    そうなんですよね、夏場に3.4時間って本気…?って先生に聞き直しそうになってしまいました。😂笑
    マイペースにいこうと思います😌

    • 8月11日
ちゃんゆい☆

赤ちゃんのペースで
大丈夫だと
思いますよー( ˙꒳​˙ )

私も散歩してみたり
スクワットしてみたり
階段上り下り
してみたりしましたが、
身体がしんどいときは
無理しない程度に
やってましたー。

でも39w3dの
生まれる数時間前まで
兆候なんて
なにもなかったです。

  • めろち

    めろち

    そうですよね、無理せずこの子のペースに合わせて運動続けようとおもいます😂

    • 8月11日
ゆこぴ♡

私も38wの初マタです💓
予定日近いですよね?

うちもじゃんじゃん散歩してねと言われますが、この暑さじゃ外出れないですよねー😭
夕方とか少し涼しくなってから時々散歩してますが、私も30分が限度です。
その分床拭きしたり、スクワット、段差昇降、おっぱいマッサージなどおうちでできることはやってます😊
でもまだまだお腹下がってこないし、全く兆候ありません!笑
お互いボチボチがんばりましょうねー💓

あゆむんむん

そんなに歩けないですよね!!笑
一時間でも大変ですし、1人であんまりふらふらするのも心配ですよね(((;◔ᴗ◔;)))

たくさん動けば必ずしも早く陣痛来るってわけでもないみたいですよー!
あくまで分娩時間が短くなるとか、安産になりやすいみたいです。

他の方と同じく、ヨガ、スクワット、マタニティビクス、階段昇降とかどうですか?
散歩は分けてやっても大丈夫ですよー!

UUB

私も152cmで小柄な上に
骨盤が狭く帝王切開の予定だったのに
破水から3時間のスピード出産で
下から生まれました!
38w6dで2900gです。

初期から最後までずーっと
悪阻で運動一切してません。
寝たきりでした。

運動は体力づくりにもちろん
いいと思いますし、
先生や経産婦さんが運動するといいと
言うくらいですので、
できればした方がいいかもですが
私みたいな人もいます。
無理しない程度でいいと思います(^^)