※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
妊娠・出産

妊娠6週目で葉酸を飲んでいますが、飲み方が分からず困っています。また、自転車の乗り方についても不安があります。

今日で妊娠6週0日です。4週4日から小林製薬の葉酸を寝る前に3錠飲んでいます。1錠分3か3錠分1かを先生に確認すると、はっきり答えがないです。皆様、飲み型はご存知ですか?後ね、自転車もう乗れないですか?自転車の後ろに乗ってもダメですか?ありがとうございます。

コメント

みく

サプリですよね?1日に指定の量をのめればいいとおもいますよ(^^)
自転車は後ろのほうがきけんですよ(;´д`)バランスとれなくて転んだり。乗れる乗れないは自己判断だけど、妊娠中は集中力も緩慢になるし転んだ時を考えると避けたほうがいいかな(^^)

• ヒョウ

ヒョウ

そうですね。旦那が真面目な方で、安心かなーと思ってしまいます。やっぱり、ダメです。葉酸は一気に飲んだら、量が多いかなーと思いますが、いいですね。コメントありがとうございます。

• 8月11日
  • みく

みく

真面目ならニケツしないですよ😱急ブレーキかけたら転びますよ?葉酸も指示量であれば分1でも分3でもどっちでも大丈夫です(^^)

• 8月11日
  • ヒョウ

ヒョウ

ははは〜そうですね。気をつけます。コメントありがとうございます。(^_^)

• 8月11日
たぁくんママ

1錠分3か3錠分1かとはどーゆー意味ですか??
自転車は乗れなくはないと思いますが
危ないかなぁと思いました。
二人乗りは特に危険かと…

• ヒョウ

ヒョウ

例えば、1錠分3は朝昼晩1錠ずつで、3錠分1は3錠どのタイミングで1回飲むとの事と思いますが。車がないので、最近ずっと旦那の自転車の後ろに乗ってしまいました。

• 8月11日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

そんな言い方があったんですね!!
    初めて知りました!!
    何も指定なければヒョウさんの好きな方で大丈夫と思います!!
    私は妊娠中は朝食を抜かないためにも毎食後と自分で決めてました。

車がないのであればバスや電車など
    交通機関を使ったほうがいいですよ!!

• 8月11日
  • ヒョウ

ヒョウ

はい。わかりました。ありがとうございます。(^_^)

• 8月11日
あや

1日3粒飲めば良いですよ😊👌
自転車はあぶないですよ!慣れていてももしもの事があったら危ないですし後ろに乗るなんていけないことですよ😵

• ヒョウ

ヒョウ

私乗るより、後ろ乗った方が、振動少ないかなーと思いますが。後、毎日、警察官が来るかどうかだけ一生懸命キョロキョロ見ているんです。今度、気をつけます。コメントありがとうございます。

• 8月11日
ルー☆

1日3粒なので、分1でも分3でもヒョウさんが飲み忘れない方法でいいと思います。
あと自転車は振動や腹圧がよくないので乗るのやめた方がいいと思います💦そして2人乗りはお巡りさんに注意されます😅

• ヒョウ

ヒョウ

その通りですね。(^_^)
    そうすると、車が必要になるんですね。
    コメントありがとうございます。

• 8月11日

自転車の後ろ!?中学生ですか!?...禁止行為なのに、さらに妊婦で乗るなんてありえないです...

• ヒョウ

ヒョウ

恥ずかしいですが、29歳です。ダメですね。気をつけます。コメントありがとうございます。

• 8月11日