※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
ココロ・悩み

教習所の指導員の給料が低く、転職を考えている女性。他の職種も検討中で、条件に合う仕事を模索中。将来のことや家族のことも考えて悩んでいる。


なにかいい職はなちのかなーー

教習所の、指導員ってなんでこんなに低いの!!

誰か教習所の指導員の旦那さんいらっしゃいますか?(*T_T*) 

うちは11年勤めたけど給料はほとんど上がってません!

このまま勤めても上がる見込みなし。

ボーナスは年2回で手取り40万ほどあるのですが。。

昔は閑散期21万繁忙期23万休出して26万とかでした

基本給15万だったのを、主人が入社する3年前くらいに10万に下がり。。

労働基準法?が変わるとかで1年で360時間になったから、残業を絞って減らされて先月なんか18万でしたww


そんな残業絞ったら教習所だって儲からないんじゃ??

転職したほうがいいのかな?

工場や、病院のバスの運転手や、警察官受けてみようか?と考えているのですが

休みがきちんとあって、手取り23万くらいはもらえて、昇給して、ボーナスもきちんとあって、転勤もないなど考えるといいとこなかなかないですね(*T_T*) 


工場でも小さいとこだと、生産とかによって給料も差が出るので。。

でもずっと指導員で、楽?ではないけど肉体労働してこなかった旦那が工場やトラックの運転手できるのか?

考えすぎて頭痛いです😂

私も2人目を作って生まれて保育園行き出してからパートしようと考えてます!

今年マイホームが建つので転職するなら、そこまで遠くにとかもできないですね。。

コメント

ひまわり

うちの旦那も指導員です!
残業しないと給料少なすぎてやってけないです。
でも18万わありえないですね!うちも残業しないとそのくらいなのかもしれないんですが、、
転職とかも考えてわいるけどなかなかいいとこわないです。
子供2人欲しいけど今でもギリギリなのにやってけるかが不安です(>_<)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    教習所指導員って言うと給料高いでしょ??など友達に言われますが全然そんなことないですよね😂😂

    残業しないと本当ヤバイです!
    今月2時間遅出が毎日のようにありました(xдx;)

    本社の人が営業しなくても生徒はくる!と言い張って営業しなかったら今なんか閑散期なのに生徒も全然いなくて、この時期にも遅出ですw

    私も3人欲しかったのですが2人で精一杯だな。。と😢

    • 8月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    全然そんなことなくて
    少なすぎて無理です😱笑
    遅い日だと何時くらいに帰ってきますか??
    1.2.3月だけ繁忙期で残業残業なくせにほんとそれ以外わ、、笑

    何個差で作る予定ですか😄❔

    • 8月11日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    遅い日は20時までです!
    基本閑散期は9時から20時教習で
    高校生の時期の繁忙期は8時から20時です!祝日や土日は19時終わりです(xдx;)

    休出いっぱいして、やっと25万いくくらいです。。

    2学年差にしたかったのですが早生まれなので2学年差にしようとするとほぼ年子になってしまうので、3学年差にしたいです😂

    • 8月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちも残業して
    そのくらいです😲😲
    そっちの方だと教習所多いですか❔

    同じくです😐
    最初の子が早生まれだと大変ですよね😵💔

    • 8月11日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    はい(◞‸◟)周りに結構教習所あります😱😱

    • 8月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    どこの教習所も同じっぽいですかー❔❔
    うちわ違う教習所にしようかって話に一回なったんですけどこっちわどこもそんなに変わらなくて辞めました😣
    バスも朝めちゃ早かったりで大変そうですよね😵😵

    • 8月11日
  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    こっちもです!一つだけ良い教習所があるのですが遠くて(◞‸◟)
    やはり教習所ってあまり良くないですよね😱

    • 8月11日
かず✴︎

バスの運転手はおすすめしませんー(~_~;)

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    病院のバスですか?やはりそれも低いのですかね😢😢😢😢

    • 8月11日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    路線や観光バスの運転手です…安いし…
    ハードです…

    • 8月11日