※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwachin
妊娠・出産

28週で胎動が弱くなり、お腹の張りも減った。羊水が増えてきたからでしょうか?安静とお薬の効果でしょうか?22日の健診まで待つべきです。

胎動について教えてください。28週で、羊水少なめで赤ちゃんが狭そうにしていて、お腹も張りやすいので、張り止めのウテメリンを1日3回、4日間服用を続け、安静生活をしておりました。
昨日の夕方くらいから、胎動はちゃんと感じますが前みたいにお腹が波打つほど強く感じず、弱めに感じるようになりました。
羊水が少なめだと胎動を強く感じやすい聞きましたが、羊水が増えてきたからでしょうか?
よく張っていたお腹もきょうは全く張らず、ぷにぷにしています。安静とお薬の効果が出てきたのかなぁと思っていますがどう思いますか?(。-_-。)
次の健診は22日なのでご意見聞かせてください!

コメント

mama.☺︎

私もウテメリン内服してました^ ^張りはおさまってました!お薬飲ん効果かもしれませんね^ ^

• miwachin

miwachin

返信ありがとうございます!
    張りがおさまると胎動が弱く感じるってこともありますかね??(@_@)

• 8月11日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

私は9ヶ月くらいの時に飲んでて
    胎動はどうだったかなぁ。。
    でも逆子になったときもウテメリンのんで動かないように?したりしてたので多少は落ち着くのかも?
    極端に減ってなければ大丈夫とは思いますが。。😓💦

• 8月11日
  • miwachin

miwachin

ありがとうございます(;_;)
    昨日1日様子みたら、胎動の強さ戻ってきた感じがあります!
    たまたまだったんですかね💦
    励みになりましたー!ありがとうございました❤️

• 8月12日