※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

子供が突発性発疹で保育所に行けず、食欲も戻らず困っています。サポートが限られており、病児保育も受けられない状況です。

いつも大変お世話になっています。

木曜日から息子が高熱を出し、日曜日に熱が下がったと同時に発疹が現れ、月曜日に病院に行くと突発性発疹だと診断。
食欲は徐々に戻ってきていますが、今日、保育所に行くも出された給食をほぼ残したようで、職場に電話が来て、速攻迎えに行きました。
保育所の担任の先生からもう少し食欲や元気が戻ってから登所した方がいいかもです!と言われてしまい💦
家出はうどん、おにぎり、パンはおかわりするほど食べていて、他のおかずはあまり元々家では作っても食べないので私的には大丈夫かと思ったのですが(先生たちも家と保育所でのたべっぷり違いは知っています)
食欲が戻るまで会社を休むのは正直、人手もいないので難しい😖
かと行って実家は近くてもまだ親は現役なのでなかなかシフトとも合わず、旦那の親も脳の手術をしているのであまり頼れない状況です。
病児保育もコロナの影響で風邪症状があると預けられないので此方も無理で😭

子供のが、大事なので仕方ないですが、なんだかなぁともやもやした話でした😣💦

コメント

🐻太郎

難しいですよね😣できれば子どもの体調に合わせたいけど、職場も気になりますよね💦

旦那さんは1日もやすめませんか??共働きで子どもが小さいうちは、やはり旦那さんの協力が不可欠だと思います。

個人的にはどんなに忙しくても、子どもさんの体調不良であってママも周りに配慮できる方であれば何日休んでもなんとも思いません❗😌

このご時世ですし、保育所もシビアになっているのかもしれませんね。お家で食べれるようなら、いつも通りですで登園させてもいいかもしれません。ただママさんも気になる体調なのであれば、保育所の方針ということでお休みをもらってもいいのかなと思います。

• ゆっか

ゆっか

ありがとうございます😣

旦那の協力を得たいのですが、現場仕事でなかなか難しく、旦那自体も去年の夏頃から1ヶ月半病気で入院していたので、なかなか難しくて😭

私の職場も子育て経験のあるおばちゃんばかりで小さいうちは仕方ないよ!と言って下さるんですが、なんだか申し訳なくて💦

確かにコロナ流行ってからいろんな事が厳しくなってて預けるのも預けにくい状況ではあります😣

• 1月27日