※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

無料相談で学資保険について教えてもらい、契約はしないつもり。疲れているし、直接契約したい。断る方法を教えて欲しい。

保険の無料相談を受けて、今日2回目が終わりました。

知識のない私に色々教えて下さりとても感謝してしていますが、この無料相談を通して契約するつもりはありません😟
話を聞くのもリモートですが、毎回1時間半から2時間あり疲れてしまいました。

主に産まれてくる子の学資保険についてです。
他の事も色々勧められています。

学資保険か終身か何かしらの保険には入るつもりなのですが、自分で直接契約したいです。
次回の来週の面談の日程も断われず決まっています。

上手く断る方法ないですかね😖

コメント

あずき

わたしはその場できっぱり今このお話で契約するつもりはありません!って言っちゃいます。

その上で相談に親身に乗ってくれる方なら信頼できるし、なんか違うなと思えばそれまでで。

もしはっきり言いにくければ、ある程度理解はできたので、主人と相談して(or子供が産まれたら)またこちらから連絡します。でいいと思います!
もし向こうから連絡が来たら旦那が渋ってて、、、、で大丈夫ですよ( ¨̮⋆)

なんとなく主人が乗り気じゃない的な事匂わせて置いて、、、、(笑)

そういう営業さんも断れなれてるので気にしなくて平気ですよ〜!

• さち

さち

その場で言えなかったので、メールで今回はキャンセルして考え直したいと伝えたいと思います🙏
    そのあと、連絡来ないか心配ですが💦

• 1月27日