※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の兄弟で上の子の遊び場所確保に悩んでいます。ベビーサークルや柵、キッズテントを検討中。使い勝手や意見を教えてください。

上の子の遊び場所確保について。

1歳10ヶ月差の兄弟がいます。
下の子もはいはい、つかまり立ちと活発になり上の子のおもちゃをひたすら奪いにいき、上の子が怒ってしまい困ってます😵
ずっと私がついてるわけにもいかず。。

折りたたみできるベビーサークル、柵、キッズテント等どれかを買おうか悩んでいますが、どういうのがいいとおもいますか?
状況に応じて、上の子を入れたり下の子をいれたりかなぁと思ってます。
使ってる方の意見、また使ってなくても何かいい案あれば教えてください😊

コメント

ゆり

わかります!全く同じ状況です。上の子がプラレールで遊んでて、下の子に壊されたときは、あっちに連れてけ!と特に怒ります。
基本的には喧嘩してても一緒の空間で遊ばせてます。
ただ、プラレールのような特に上の子が壊されて怒りが激しい遊びをする時は、下の子をベビーサークルに入れておもちゃ入れたり、ボールプールにして遊ばせてます。そうすると、30分くらいはそれぞれ遊んでる感じです。

  • はな

    はな

    まさに今日線路を作ってて壊されて怒ってました😭
    ベビーサークルお持ちなんですね!ボールも一緒に買えば少し下の子も持ちそうですね。検討してみます☺️

    • 1月27日
  • ゆり

    ゆり

    是非検討してみてください!
    上の子もボールプール好きなので逆にサークルに入れることもできますしね!
    お子さんも楽しめて、はなさんも家事が楽になりますように💦

    • 1月28日
  • はな

    はな

    結局ボール付きのベビーサークルを購入しました!明日届く予定です☺️
    ありがとうございます♡

    • 1月28日
ネイルまま

私も上の方と全く同意見です😅😅とくにプラレールを作ったのを簡単に弟が破壊するのでベビーサークルで分けて和室で下の子がボールプールで遊んでリビングで兄がプラレール作って遊んでます。付きっきりで見れないので家事をしてる時だけ別々で遊んでもらって一段落したら一緒の部屋で遊ばせてます💦中々大変ですよね😂

  • はな

    はな

    やっぱり家事してる時は付き合えないですもんね😵
    私もベビーサークルにボール、検討してみようと思います!😊

    • 1月27日