※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

蕁麻疹の原因について食べ物や環境の変化はないが、脚に出た経験があります。ストレスや寒さも関係しているのでしょうか?

食べ物以外で蕁麻疹が出た経験がある方、どんな原因がありましたか?

昨日、今日と朝起きると脚に蕁麻疹が出ていました💦
昨日は膝の裏のみ、1.5時間ほどで薄くなり
今日はお股付近と太ももにばーっと出ていましたが一時間ほどでかなり薄くなりました

食べ物も新しいものは食べておらず、環境も変わっていないです。
ストレスや寒さでも出ると言われましたが寒さも少し緩んでた期間です。

蕁麻疹ははっきりと原因わからないこと多いと言われましたが、同じようなご経験ある方いますか?

コメント

洗剤やハウスダスト、ホコリなどで出るっていわれました

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    こまめに掃除気をつけてみます!

• 1月27日
ぶたッ子

うちの子は体調崩す前や崩している時に出ます。
後は睡眠不足でも出るみたいです💦

• ひまわり

ひまわり

体調崩す予兆でなければ良いのですが…
    睡眠はわりと良く寝てくれてる方だと思うのですが、温度とか湿度気をつけて快適に眠れるようにしてみます!

• 1月27日
まい

私も原因不明と言われたことがありますか。
思えば知らないうちにストレス疲れが溜まってた時、寝不足の時の気がします。
出だすと何日も続きましたが、アレグラ飲んでいるといつの間にか出なくなりました。

でも、またいつか出るんだろうなーとは思います。

• ひまわり

ひまわり

とりあえずザイザルシロップ処方されたので2、3日飲んでみます!
    知らないうちに疲れや何かストレスがかかっていないといいです😭

• 1月27日
ささまる

蕁麻疹…といってもいいのか分からないですが😧💦

ストレス
日光アレルギー

(汗疹のように皮膚で炎症を起こすのではなく皮膚の中で炎症を起こす)
ハウスダスト

を持ってるので、湿疹でちゃいます😱

• ひまわり

ひまわり

おむつでかぶれたのかな?とも思ったのですが汗の可能性もあるかもしれないです😭
    何かストレスになってることないか気にしてみます…

私自身がアレルギー体質で日光で痒くなっちゃいます💦

• 1月27日
りりころ

私自身のことですが、体温が急に上がると蕁麻疹が全身に出る時がありました。
冬でも夏でも関係なく😓

特に湿度が高い時はでやすかった気がします。

ストレスも溜まってる時期であり、それから開放された時にピタッと出なくなりました。

それからしばらく経ちますが、またたまに少しだけ出ることがあります。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね🤔

湿度を高くしすぎてるのかもしれないです💦気にしてみます!

• 1月27日
スポンジ

私ですが、鱗粉(蛾とか蝶々の)と花粉とハウスダスト、疲れてる時に出ます😂

• ひまわり

ひまわり

花粉とハウスダストは私もアレルギー持ちで痒くなります😭
    疲れも出やすいですよね💦

• 1月27日