※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

体重増加に不安を感じている30代女性からの相談です。妊娠前から25キロ以上太っても安全に出産できるでしょうか、難産になる可能性はありますか?

30wです!
今の時点で体重が+19キロぐらいです、、
さすがにやばいと思い食事も考えて食べるようには
してるんですがそれでも普通にご飯食べるだけで
めっちゃ増えます!

万が一、妊娠前から25キロ以上太っても無事に産めるのでしょうか:( ;´꒳`;):
どうしても難産になっちゃったりするんでしょうか、、

コメント

deleted user

知り合いが25kg増えたそうです!が、安産でしたよ♪
ただ、やはり健診では毎回注意を受けてたそうです💦

  • むいむい

    むいむい

    周りに無事産めた方が居らっしゃるんですね!
    私もなるべく食べないように頑張って25以内にしたいと思います:( ;´꒳`;):

    • 1月27日
ままり

私の母が姉を妊娠中35kg太って
妊娠中毒症になってました🤣
微弱陣痛で全然お産が進まなかったみたいで大変だったと言っていました😭
けど無事に産んでます😊

  • むいむい

    むいむい

    微弱陣痛になることあるんですか😳??
    これはちょっと気になりますね、、
    結構促進剤とか使うと、ききはいい方なんですがそれもダメなんですかね:( ;´꒳`;):
    ありがとうございます!

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

無事に産めるかもしれませんが、産道が狭くなるからという意味ですね😭絶対に難産なるわけではないですが、リスクがあがりますよって感じです😭

  • むいむい

    むいむい

    何かとリスクが出てきそうで怖いです😅無事に産めたらいいのですが😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期って生きてるだけで増えますもんね🤔妊娠期間数キロしか増えない方ってどうしてるのかなと思います🤔

    • 1月27日
ちっち

私1人目24キロ太りましたが、3時間30分で安産でした☺️
太らなくても難産の人はいるし人それぞれですね💦

  • むいむい

    むいむい

    ちょっと安心しました( ̄▽ ̄)
    今まで難産になった事はなく、みんな2-3時間でのお産だったのですが
    今回はめちゃくちゃ太ってしまってとても心配でした!
    調子乗らない程度に運動も頑張ってみます!

    • 1月27日