※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に悩んでいます。エアバギーとアップリカのどちらが良いか検討中。使用者のメリットやデメリットを知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。

悩んでいます😭ベビーカーの購入について、もうかれこれ1ヶ月くらい悩んでいます(笑)
初めは旦那が三輪がかっこいいからエアバギーココにしたい!と言い張っていたのですが、実際に口コミや使ってみた人からの感想では、まず本体が重すぎること、そして対面ではないので子供の顔が見えないこと、夏場はシートに通気性がないのでかなり暑そう、帆が短いので風が強い日はゴミが入ってくる、冬の日差しは低いのでダイレクトに子供の顔に光が差し込んで眩しそう、リクライニングが一段階しかない、片手では折りたためない、などのデメリットを聞き、わたし的にはデザイン性や押しやすさも勿論大事ですが、1番は子供の乗り心地の良さを重視しているので、やっぱり違うのかなあ、と思ったりで。。
そんな時にふとベビーザラスに行った時に、アップリカから出たばかりのオプティアを進められ、これはかなり赤ちゃんへの配慮がされているんだなあと思い、検討しているのですが出たばかりのため使っている人のメリットやデメリットがあまりネットにはなく、実際どうなのかなあ、と悩んでいます😓

長くなりましたが、エアバギー使ってる方、アップリカ使っている方、その他でももしオススメがありましたら是非教えて下さい(。・艸・)
メリット、デメリットなどものせて頂けると嬉しいです😂

コメント

サクラララ

用途によるかなーと思います☆
私はアップリカのベビーカー購入したけどそんなに使わなかったので後悔しました^_^;

月齢ももう少しすればお座りも出来るので
軽いお散歩や買い物ならそんなに高機能でなくても良いかな〜とか。
お買い物でママ1人で結構な時間歩くとなると途中で寝てしまうことを考えてリクライニングがちゃんとする奴にするとか☆
今はデパートや動物園とかでも貸し出してくれるので車移動が多いならいらないかも…。

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

なるほどー(><)平日は私がペーパーなので、どこに行くにも抱っこひもで歩きなのです。•́ω•̀)
    もう最近は午前中出かけても汗だくで、そろそろベビーカーかな、と( ;∀;)

• 8月11日
ゆかゆかっち

2人目以降を考えいるなら、
使いやすさや丈夫さ、ステップを使えるかーなども考慮してみてもいいかもしれませんね。

今は縦に二人乗りにもできるタイプもあるし、私は年子育児だったので、早く知っていれば1人目から二人乗りにしておけばよかったなーとも思ったりします!!

1人だけの時は、抱っこがほとんどで、ベビーカーをあまり使わなかったのもあるんですけどね〜。
2人目を妊娠してから、そして2人目生まれてからの方がベビーカーは使いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そんな事も選ぶ参考になれば…
メーカーについてではなくてすみません。

ちなみに、私が使っていたのは義妹さんからいただいたアップリカの古いタイプのベビーカーでした(o^^o)
それでも充分使えましたよ!!無理やり2人乗せたりもして、フル活用してました!(笑)

二人目ですか!まだ生まれたばかりで育児に追われてたので全然かんがえてなかったです(笑)年子育児尊敬します😣♡
    ずっと抱っこ辛くなかったですか?(>_<)
    わたし平日はちょっとしたコンビニに行くにも500mメートルくらい歩かなきゃなので、そろそろベビーカーかな、と思ってたところだったんです😌
    丈夫さなどは確かに大事ですよね、!参考にさせて頂きます\( ˆ ˆ )/♡

• 8月11日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

私は車の免許を持ってなくて、常に歩きでした〜!!
    買い物に行くには子どもとなら20分はかかりますが、公園に行くついでに行ったりしてましたよ〜♡

しかし、ベビーカーだと、買い物する時には邪魔になるし…ぐずって眠くなると抱っこだし…
    で、結局は抱っこの方が多かったですね〜(^◇^;)

一人目が一歳になった月に2人目を妊娠し、
    それからは切迫体質もあるのでベビーカーに乗せてました!

• 8月11日

確かに買い物にはベビーカーって邪魔なんですよね、、(>_<)周りの人の目も気になりますし😫

公園ついでなら気分転換も兼ねてお散歩にもなるし、いいですよね◞( 、*´▿`)、

二人目の事も頭に入れつつ
    もう少し考えてみようかなと思います(笑)

• 8月11日
mei

私はピジョンですが、ハイシートの物にしました。
背中にはベビーカーに引くこと冷たくなるジェル敷いてこの時期は使ってます。
硬くならない保冷剤は抱っこ紐の赤ちゃんの背中に忍ばせたりしてますよ!
この時期は抱っこ紐も暑いですよね(^_^;)

ベビーカーはご主人が主に使うならいいと思います。
うちは私が主に使うので、片手でたためて軽量、ハイシートでタイヤの大きいものにしました。
日差しはタオル掛けたりしてます。

ハイシートいいですよね!ピジョンもかなり人気みたいですよね\( ˆ ˆ )/♡ジェル!確かに暑さ対策はその手がありました!👀

いえいえ!旦那は口出すだけで居て居ないような物なのでほとんど私が使うと思います(´-ω-`)笑
    やっぱり女性向けに軽い物とかのがいいですかね、、となるとコンビのメチャカル?とか人気ですよね•́ω•̀)
    もうありすぎて頭がゴチャゴチャしてきました笑笑

• 8月11日
  • mei

mei

私は実際に乗せて決めましたが、身長が高いので押しやすい高さの中から決めましたよ(*^^*)

• 8月12日
かな0109

オプティア使っています。とても使いやすいですが、もう少し安いのでも問題なかったなーと後悔しています。二人目も考えていらっしゃるのであれば活躍の場も広がると思います(*^^*)

実際使ってる人貴重です!(´◊ω◊`)笑
    使い心地どうですかね?スーパーなど、、あの大きさ邪魔になりませんか?後片手でたためますか?確かにお値段張りますよね(´-ω-`)
    電車とかってもう乗られましたか?👀

質問のオンパレードごめんなさい(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 8月11日
  • かな0109

かな0109

スーパーで使うときには人の少ない時間でないと割りと邪魔です(^_^;)
    大きくて小回りが効きません(笑)

片手で畳めますよ!八キロの子ども抱いてても畳めますし、少しなら階段もいけます。荷物が多いとちょっと難しいですが……

バスや電車では使ってないです(^_^;)
    乗る機会は多いのですが、周りの人に遠慮してしまっていつも抱っこひもです……

答えられる範囲であればなんでもお答えしますよ(*^^*)

• 8月11日

ありがとうございます!助かります( ;∀;)♡
    わたし的にはスーパーはカートがわりに、ベビーカーの荷物置くところにかごのせれば邪魔にならないのかな〜と勝手に考えてたのですが、無理ありますかね?(´°ω°`、汗

結構場所とるんですね!(╭☞•́⍛•̀)╭☞
    けどやっぱり子供の乗り心地の良さを考えたらそこは妥協すべきなのかなあ、。
    片手でたためるの、すごい魅力的ですよね!エアバギーとなると10キロ近くある上に両手でしか畳めないらしくて(/_;)。
    もし電車など使ったとして改札とか通れるのかなあとか、エレベーターない駅とかだったら不安だなあとか、いろいろ考えちゃいますよね😅
    やっぱり抱っこひもさまさまですね😔✨、

長文すみません_(:3」∠)_

• 8月11日
  • かな0109

かな0109

返信を間違えて下にしてしまいました(T-T)すみません(T-T)(T-T)

• 8月12日

アップリカの三輪のスムーヴを使っています♪
エアタイヤで三輪なので、振動もさほど気にならないし、スイスイ片手でも押せて小回りもきくしハイシートだし、ワンタッチでたためてとってもいいですよ(^^)
難点は、重さと対面ができないことくらいです(>_<)

かな0109

下にカゴ入りますかね??やったことないので分からなくてすみません(T-T)いつもは持ち手の所にフックを付けて使っています(*^^*)

イオンなどの広くて大きいところなら大丈夫ですが、わたしの行っているスーパーは小さめなので、すれ違う時とか狭い所通るときとかはものすごく気を遣います(^_^;)

機能性や安全性はトップクラスなので申し分ないですが、正直オプティアじゃなくても良かったなと思います(笑)
オプティアが出たとき、他のアップリカのベビーカーが値下げされてたのを知ったときにはとても悔しかったです(°Д°)

確かにエアバギーで電車など乗るのは厳しいですね!片手で畳めて持ち運びやすい物の方がよいかと思います(*^^*)

わたしもベビーカー買うときすごく迷いました!結局は抱っこひもに頼ってしまっています(笑)

こちらこそ長文失礼しました(。>д<)

ゆきる

エアバギーミミはご存知ですか?
表情でレインカバー、サンシェード、モスキートネット(蚊よけ)がついてきて、エアバギーココより、値段が少し安いです。

私は夏フェスや長距離で移動する
際の赤ちゃんの居住性を重視してエアバギーココを最近
購入しました。

乗り心地はとても良いようで
ベビーカーに乗せるとニコニコです。

ただ、片手で折りたたみできないのでメチャカルみたいな手軽さは
ないです。

クルマの移動が多かったり
バスの乗り降りが頻繁にあったり
するような場合は使い辛いです。

電車に乗る時は車輪が大きいので
ホームドアと電車の隙間にはまる
ようなことはないので安心かなと
思いますが、場所を取るベビーカーなので電車に乗る頻度や利用する時間帯によっては考慮が必要かなと思いました。

わざわざ画像まで!_(┐「ε:)_♡ありがとうございます!

もう種類がいろいろありすぎて、、パンク寸前です(笑)
    ミミは聞いたことありました!
    ただ全然候補にいれてなかったです!!

やっぱり用途によって使い分けようかな、と考え中です┌┤´д`├┐
    このままだと、エアバギーココ&メチャカルを買うはめになりそうです、( ;∀;)笑

• 8月15日