※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょう
妊娠・出産

20週の妊婦で、下痢の痛みが続きます。便秘薬を服用後に痛みがあり、病院に行くか迷っています。同様の経験をした方の話を聞きたいです。

同じ様な症状があった方いらっしゃいますか?
現在20週の妊婦です。
昨日の晩から軽い生理痛の様な下痢の時の痛みが続いています。
お腹の張りはありません。
汚い話しになりますが最近便秘気味で病院で処方されたマグミットを何日か服用して昨日少量だけ排便がありました。
そこから痛みが続いている様な気がします。

あまりにも痛みが続いたら病院に連絡をしようとは思っているのですが、似た様な症状があった方やその様な症状があって病院に行かれた方のお話を聞きたいです。

コメント

みー

私も痛みが16週くらいの時に3日続き、出血は無かったですが、心配なので病院に行って見てもらったら何もなく赤ちゃんも元気で、先生が言うには便秘でお腹痛いのと薬が合わないのとで、薬を替えて貰いました。
ちなみに私は替えてもらって今、飲んでるのがマグミットです。
おそらく、便秘での腹痛だと思いますが、安心する為にも病院行って見てもらった方がいいと思います。

• おじょう

おじょう

回答ありがとうございます。
    やはり診て頂いたら一番安心出来ますよね。
    タイミングをみて病院に行ってみようと思います。

• 8月11日
aju

わかります。私も昨日同じような症状で病院に行きました。いろいろ調べてもらいましたが赤ちゃんに問題はないし、お腹の張りもないということで帰されました。
本当に、軽い生理痛のような、少し骨に来るような痛みではないでしょうか?先生といろいろお話ししながら、もしかしたら痔っぽくなっているのかもしれません、と申告してみましたが、なってないよ?とそこも調べてくださいました。いきんだことによるおしり辺りの痛みかもしれないなぁと思っています。私は今日一日で酷くなる気配がないので大丈夫だろうと思っています。

• おじょう

おじょう

回答ありがとうございます。
    骨に来るような痛みではないですね…。
    妊娠初期の頃はよく生理痛様の痛みがあったのですが中期になってからは無かったのでちょっと心配になりました。
    多分便秘からの痛みだとは思いますが様子をみて病院に行ってみようと思います。

• 8月11日