※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

NIPTを受けずに羊水検査を検討中です。経験者の方のコメントをお待ちしています。36歳高齢出産で前回胎児浮腫があり、今回の妊娠が不安です。羊水検査の利点について悩んでいます。

NIPTをせず羊水検査をした方いますか?
※不快に思われる方はお控えください。
中傷はお控えください。

36歳高齢出産です。
前回胎児浮腫がありあきらめたものです。
今回妊娠できましたが経過が不安です。

NIPTは3種類しかわかりませんが、
羊水検査はほかもわかるということで迷っています。

経験者の方からのコメントお待ちしております。

コメント

25歳で前回の妊娠でクアトロ検査を受けました。
NIPTは認可病院でのものですか??
私の病院ではNIPTではなくクアトロ検査でしたがいきなり羊水検査はできないと言われました。
リスクがあるのでその前段階の検査で引っかかった人だけのようです。

病院によって違うかとは思いますが通われてる所ではいきなり羊水検査ができるのでしょうか?

• k

k

コメントありがとうございます。
    認可の大学病院です。
    そう、リスクがありますよね。
    やはり血液検査にしようかな。
    ありがとうございます

• 1月27日
うた

NIPTって3種類以外にもわかりますよ‼︎
私は認可外で調べました‼︎
値段はあがるけどかなり細かいところまで調べられるところもあります。

リスク的にはNIPTのがいいと思います。
不安だけで羊水検査はあまりオススメされないと思います。
最悪流産、早産になりかねないので。

今回、胎児に気になる所見があり医師に羊水検査をすすめられて受けました。

kさんの場合、年齢や前回の胎児浮腫のこともあるので羊水検査の条件に当てはまるかと思いました!
たしかに羊水検査は多少リスクはあります…今回受ける時に聞いたのですが結構受けている方いますので、医師の経験と腕を信じました。
必要な方には必要な検査ですし絶対ダメということはないですよ☺️

NIPTは確定ではないのですし、確定診断が良いなら私は羊水検査をおすすめします。
人それぞれ考えがあるので、お腹の赤ちゃんのため、今いる家族のため、たくさん考えて選んだ結果ならどちらも間違いではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

NIPTを認可外でうけました!
3種類とは何を指してますかね?Max私は性別含めてこのくらいの検査結果がでましたよ!

NIPTで陽性や異常があったら羊水検査を3000円で実施できるプランに入ってました。

みー

出産年齢35歳です💡
NIPT受けず、羊水検査して結果待ちです

前回流産していること、クアトロテストの結果が少し
微妙だったことがあり、受けることにしました

受けて良かったなって思ってます