※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

病院で妊娠検査をした結果、胎嚢が見えず心配している方がいます。同じ経験をされた方のアドバイスや、1週間後の病院での胎嚢確認を願っています。

病院でタイミング法見てもらってて、おおよその排卵日が1月8日あたり。生理予定日が1月23日。
早いとわかりながらも1月17日の日曜にドゥーテストの妊娠検査薬したらうっすら陽性が出てそれから濃くなってきたので、原因不明不育症のため今回から小児バファリンを服用したいので1月20日の水曜、今日から1週間前に産婦人科を受診しました。まだ3w6dくらいかそれより前です。
その際、エコーをしたらこれかな?!と思うのがあるけど、血管かもしれないしまだわからないと言われ1週間後に来てと言われたので本日行ってきました。
4w6dくらいです。
エコーで見るとこれかな?というのが3ミリくらいのがあったようなのですが、1週間前のと比べたら少ししか大きくなってないと言われました。
先生はベテランなので色々な患者さんを見てるから経験上、言うから間違いないのかもですが、普通、3週、生理予定日3日前で胎嚢見えますか?!💦
私は、最初の時のは胎嚢ではなく、今日の3ミリのはやっと見えた胎嚢なんじゃないかな?!って思ってなりません…
心配で帰ってからドゥーテストの妊娠検査薬したらすぐ陽性ラインでて、逆転症状も起きてます。
妊娠検査薬ではわからないのはわかります。
病院に行くのが早いためなかなか同じような人はいないとは思いますが…
同じような経験されて無事に妊娠出産できた方いらっしゃいませんか?
また、1週間後に病院ですが、無事に胎嚢確認できるの願うばかりです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠してるといいですね💓
1週間後が待ち遠しいですね!

私は6週でようやく胎嚢がみえましたが、早い人はもっと早くから見えるらしいです!

妊娠してますように…💓

• あり

あり

ありがとうございますm(_ _)m
    上に二人もう大きい子達がいてかなり前だと色々忘れてしまいます(笑)
    ただただ今回こそはうまく行くと願ってるので赤ちゃん信じて行きます♡

• 1月27日
さくら

私も3週ではまだ見えないんじゃないの?!っておもってしまいます😂

5w0dで先生から見えるか見えないか分からないけど、見えなくてもまだ心配ないからと言われたので☺️5w0dで小さい小さい胎嚢が見えました。その後無事育ってます!

ありさんも4w6dで見えたのが胎嚢でこれから大きくなるんじゃないかなーと🤔
先生もいろんな人のエコー見てるので週数ごっちゃになってるパターンもありますし😂

• あり

あり

ありがとうございます(´;ω;`)
    そう言ってもらえたら希望が持てます(´;ω;`)
    排卵も生理予定日も病院で見てもらってるからおおよそ合ってるので3週の時点で言われた時もまだ生理予定日前に?って💦
    赤ちゃんを信じてみます♡

• 1月27日