※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
ココロ・悩み

産後うつの症状やストレスについて相談です。病院に行きたくないけど、うつ病なら対処した方がいいですか?息抜きが少なく、家事や育児でストレスが溜まっているようです。

産後うつってどんな感じですか??
私はコロナの影響もあり、旦那に散歩以外はあんまり外に出らんでほしい。と言われてます。
私自身も子供がもしコロナにかかってしまったらと思うと怖いので、旦那の休日の日に一緒に買い物に行ってご飯の食材など買い溜めしてます。
平日は最近雨だし寒いしで子供のこと考えて散歩もできてません。
それに旦那は私に家事を完璧にして欲しい人です。
その分旦那も家事ちゃんとしてくれるんですが、、
この前ストレスすぎて、米洗ってるときになんか悲しくなって泣いてしまいました。
息抜きといえば、2ヶ月に一回くらいの美容院。
それ以外、母乳だし、娘とずっと一緒。
娘も可愛いし育児も疲れたわけじゃないのに、旦那がいちいち言ってくるのもストレス。
これって産後うつなんですかね!?
できれば、今の時期病院とかいきたくないのですが、
うつ病なら何か対処した方がいんですか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の症状に病名あった方が楽な場合もありますよね!
オンライン診療もありますよ!

まりあ

娘が新生児期に産後鬱になりましたが、病院では精神安定剤の漢方みたいなものを処方されました。
数回飲みましたが、しんどいものはしんどいし効果があるようにも感じなかったのですぐに飲むのやめました💦
結局は時間が解決してくれた感じになりました。
個人的には息抜きがやっぱり一番の薬だと思います。
妊娠中ですよね?旦那さんの要求が厳しすぎると思うので、妊婦健診で医者に休むように言われた、と説明してみて緩和されないですかね😢