※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
妊娠・出産

家事育児や買い物などで動きが少ない状況で、注意されていることについて、どう気をつけているか知りたいです。また、体重増加や食事摂取についての指示についても、具体的な対処方法を教えてください。漢方薬を飲んでいる方もいます。

「張らないようにね」と注意されてますが
家事育児買い物…
最低限しか動いてなくても
無理じゃないですか?(笑)

それに加えて「体重増加気をつけてね」って
動けないのにどーしろと?!

更には「食事はできるだけしっかり摂ってね」

動けないのにしっかり食べたら太るでしょーよ!(笑)



張らないようにと注意されたみなさん、、、
張らないためにどんなことに気をつけたり
どんなことをしていますか??


漢方(当帰芍薬散)は処方されて朝昼夕飲んでます。

コメント

あーちん

買い物は旦那で
家事もほとんど旦那でした🥺✨
洗濯物はやってましたが
後はやるから良いよとやってくれてました😭💦

  • ®️®️

    ®️®️

    買い物はお金のやりくりとかがあるので旦那に任せられなくて、、、
    一緒に行くことは多いので、運転と荷物運びは旦那ですが!

    料理も旦那ができないので私。
    食器洗いとか掃除機掛けは旦那担当なのでやってもらっていて、洗濯は私が主にやってます。

    ホント最低限しかやってないので、これ以上動くなと言われても難しくて、、、

    • 1月27日
  • あーちん

    あーちん

    そうなんですね🤔
    トドックとか使うのも1つの手ですよー🥰

    まあ、どんなに安静にしていても入院するときはするのであまり気にしないで生活してはどうですか?🤣

    私は上の子も居なかったし、料理、家事、買い物
    全て旦那で私は1日中ゲームしてるか寝てるかの生活してましたけど
    それでも段々子宮頸官短くなって入院になりましたし、何もしてなくても短くなる人はなるので
    出来る範囲でやってるならいいと思いますよ🥰

    • 1月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    トドックって初めて聞き調べてみました。
    宅配システムなんですね!

    うちはコープを使ってますが、上記にもある通り家計管理には向かず(どれも高い)で最低限の利用にしています、、、😔💦

    旦那は夜勤や早朝などあり、入院となったら娘が、、、と考えると不安ばかりです。
    (実両親は他県。義両親は県内だけど少し距離がある。全員仕事あり。コロナで上の子は病院に入れすらしない…など)

    私の今の状況だと、もうこれ以上やれることはない感じですかね、、、

    • 1月27日
  • あーちん

    あーちん

    コープの宅配システムです✨

    頼れる方がいないのは不安ですね😭💦
    私の実家も車で3時間かかる所にあるし、義実家はすぐそこにありますが、無い物と考えて頼った事ないので
    今二人目が切迫なったらどうしようと心配になってた所です🥺

    今のところそれ以上はなさそうですよね😭💦
    お仕事はされていないんですよね?

    • 1月27日
  • ®️®️

    ®️®️

    トドックもコープも同じなんですか??
    地域によって名前が違うんですかね、、、?

    仕事は妊娠時期から考えると早めですが、昨年末で終えて産休に入ってます!

    • 1月27日