※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

また...。隠し金。給料振り込みとは別に賞金として手渡しされてるお金を…

また...。

隠し金。
給料振り込みとは別に賞金として手渡しされてるお金を見つけてしまった。
今回は125000万円。

今までは多くて50000円、30000円、10000円だったけど今回が額が大きすぎて。

仕事頑張ってくれてるし、息抜きの為と思って我慢してきたけど、今回は辛いです。

私は、今育休中で全額家庭の貯金にしています。
正直夫だけの月給では赤字なので、インセンティブが頼りなのに。
ウチはボーナスがないので、本人頑張った分のインセンティブがボーナス代わりです。
月給では、足りていないと伝えています。

今までもお金の事で毎回大喧嘩。
話し合いしなきゃと思うけど、見つけた場所は夫の鞄の中なので、鞄の中見たんか!とキレられそうで....。

見た目は優しいな旦那さんだねと言われますが、平気で嘘つくのが怖い。

私の復職の為に会社に労働証明書書いてきてもらってねとお願いしたのは2週間前。
それも未記入で会社鞄にまだ入ってた。

昨日もらった?もう返ってきてもいいと思うけど...
と言ったら
まだ俺のところには返ってきてないわ~
本社のとこにはあるかな~
と平気で嘘ついてました...。

もう限界です。
離婚する根性もないけど、死ぬ勇気もない。

いつもは本当に優しい夫です。
ムカつく事はいっぱいあるけど。

みなさんならどうしますか。

コメント

姉妹ママ(22)

125000円も隠してるんですか?旦那さんが

• ママリ

ママリ

はい...。

• 1月27日
まー

それは全然優しい旦那さんではないです。優しい旦那さんは、家族に嘘をついて、自分だけいい思いをしようなんて思いませんよ。

家計が赤字と分かっているのに12万ものお金を1円も入れる事なく全額自分のものにしようと思っている根性がありえないです。

私なら隠したお金を見つけた事は言わず、赤字で食費も足りないから、と子どものご飯以外は質素にします。白米と納豆、白米とふりかけだけ、とかそんなレベルです。

赤字で本当にやりくりに困ってる、どうしたらいいかと相談しても12万を隠しておくつもりなら、そこで初めて「実は鞄の中にお金をみつけた」と切り出して本音で話し合いますね…。

• ママリ

ママリ

我慢できずに取り出してきてこれは何?と聞いたら
    労働証明書はコピーだと。

お金は数秒固まって言葉が出ず、話しだしたと思ったら『前からの賞金』だと。
    私『いつから?』
    夫『知らない』
    私『また逃げるの』
    夫『逃げてない』

もう涙が出てきて顔も見たくないのでお家から飛び出してきました。

義母に全部言おうと思います。
    最悪離婚も話します。

• 1月27日
H mama

うちも去年30万
使い込まれてました🤣

触れてませんが殺意です(笑)

• ママリ

ママリ

30万円...
    ウチもトータル同じくらいだと思います。
    私は今日爆発しました...
    離婚届けも役所に、取りに行きました。
    子供が寝てから話し合い再開します。

• 1月27日