※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

妊娠4週4日で悪阻の症状が出ているか相談中。日中はムカムカがひどく、吐き気が苦手なためつらい。悪阻かどうか不安で、早い時期から始まることもあるのか心配。病院での検査を楽しみにしている。

悪阻…始まったのかな?(泣)

4w4dですが、昨日からとくにムカムカがすごく日中がとくに( ´-` ).。oO夜はまだマジです。もともと吐くのが苦手なので、このムカムカだけでも凄く気持ち悪いです(泣)

チクチクなど生理が来そうな痛みは少しはありますが、そんなに気にしない程度でムカムカの方がupしてます😂💔

これは悪阻?ですかね...

4wで悪阻は早くないですか?でも普段は胸焼けとかムカムカってあんまりしない人なので、多分悪阻だとは思いますが...

4w頃から悪阻が始まったって方いますか(´:ω:`)?

お盆明けの16日に病院へ行きますが、その時に5w2dです。胎嚢見えていたら嬉しいけど、悪阻は赤ちゃんが成長してる証拠かな?.........

コメント

スクラム

4wはなかったけど、5w後半からやんやんさんみたいな状態になりましたよ!

そしてムカムカなんてかわいいもんだったなぁって思うほど
みるみる悪くなっていって地獄を見ました…
5w2dだったら胎嚢が見える可能性はありますね!

4wからすでにゲーゲー吐いてたって人も見かけるので、
つわりというよりは、妊娠した!!!っていう潜在意識が起こしているものかなとも思います!
もちろんつわりの可能性もあります!

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    やっぱり5wくらいからが普通ですよね( ´-` ).。oO私は3wの頃に生理前と違う体調の異変に気づいてフライングしたら陽性が薄く出ました!たしかにその頃から神経質になってたのもあるので、今は妊娠したって思ってるから余計に具合悪いのかな?と思います😭😭😭本格的な悪阻恐ろしいです~(泣)

    • 8月11日
ちびちびママ

生理予定日から、吐きましたよー(T_T)
無事確認できるといいですねっ♡

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    生理予定日からですか😢💭
    悪阻どのくらい続いたのですか?
    確認出来るといいです(´:ω:`)

    • 8月11日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    はいっ!妊活中で、お正月だったのですが、生理予定日当日すき焼きを前に吐きました…(゚o゚;;
    私は割と軽くて10週には落ち着きましたよ♡
    心配ですが、ベビちゃんを信じましょう(^ ^)

    • 8月11日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    みなさんひとそれぞれなんですね😔👏私は13日に旦那の会社のBBQがあるので…少し心配です😂(笑)
    信じて頑張ります( *´꒳`* )ありがとうございます!ちびあすママさんも出産頑張ってください💓

    • 8月11日
pikumin

私もその頃からちょっと気持ち悪いー?となっていました💦
でも吐きそう!程ではなかったですが……
私も吐くのがすごく苦手で、今もまだ吐くのを堪える日々ですが、汚い話ですが吐く夢を見て起きるほどです(ノ_<)
吐けないのはそれはそれで辛いですよね😵
でも、お盆明けに胎嚢が確認できたら一緒に頑張ろう!という気持ちになれますよ(*^^*)

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    私もです😔💭気持ち悪いなってムカムカは感じますが、吐きたい!吐きそう!って感じにはならないです(´・・`)ただ、吐くのが苦手だからなのかもですが...
    まだ悪阻はありますか??吐く夢見るのは辛いですね(´;ω;`)💔
    ちゃんと確認出来ればもっと実感湧いて頑張ろうってなりますよね🤗💓

    • 8月11日
  • pikumin

    pikumin

    私は7週頃前後から吐きそう!いや、我慢できる…うーん、でも😭という状態になってきて、10週頃がピークでした😱
    吐くのが苦手なので気持ち悪い時は逆にトイレに近付けませんでした💦
    でも最近はかなりましになりましたよ😄

    しんどい時は無理せず、旦那様や周りの方の力を借りながらリラックスしてお過ごし下さい✨

    • 8月11日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    汚い話ですがゲップも増えてなおさは恐怖です(°д°)ピークは恐ろしいですね😂😂😂でも悪阻全くない人もいるみたいでびっくりです( ¯•ω•¯ )
    今でも旦那に迷惑かけてます💭でも家で今はゆっくり出来る時間が作れたので、少しゆっくりして赤ちゃんの成長を期待します💓

    • 8月11日
  • pikumin

    pikumin

    そう言えば私もゲップしまくり😅でしたよーっ!!
    今まで旦那の前でしたことなかったですが、そんなこと言ってられなかったです…(笑)
    旦那にはつわりが経験できない代わりに、しんどさについて色々調べてもらって理解してもらいました😂
    無理して何かあると後悔してしまうので体を優先に(^_^*)ですね♪

    • 8月11日
  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    私も前ではしなかったのに、今では仕方なく(泣)この前、本買ってきてそれ一緒に見たり、サイトでつわりのこと調べてもらって、少しずつ理解してもらってます( ´-` ).。oOおかげさまで、1週間前と今ではやっぱり旦那も気遣いや色々助けてくれたりとかだいぶ気持ちが楽に😂😂😂
    やっぱり妊娠は、旦那の協力とか周りの協力が必要なのかなって思いました(´:ω:`)
    体を優先します😔ありがとうございます💓

    • 8月11日
こぶじいさん

悪阻4Wからありましたよー(;ω;)ドラマとか漫画みたいに「…まさか、妊娠?」みたいに悪阻で妊娠気付きました!笑
赤ちゃん育ってる証拠ですよ!つらいですががんばってください!

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    私だけかな?って思ったけど、4wで悪阻ある方がいてよかったです😔❣️そんな早くから悪阻あると長引くものなのかも不安です(泣)
    赤ちゃんも頑張ってるので頑張ります😢

    • 8月11日
なあこxx

こんにちは♫
ご懐妊おめでとうございます♡
私は1人目の時の生理予定日前からムカムカしていたので、おそらく3w後半あたりから悪阻が始まってました😅4wにはもうすでに吐き悪阻でしたよ〜😲
2人目は7wくらいから始まりました!
本当に人それぞれですし、その時によって全然違いますよね😳
なのでやんやんさんが今悪阻がきても全然おかしくないですよ♫
赤ちゃんがスクスク育っている証拠です♡
来週の検診で胎嚢確認できるといいですね✨
これから辛い時期が続くと思いますが、無理せず頑張りましょう♡

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    ありがとうございます😭💓
    1人目と2人目で違かったんですか(´;ω;`)その時によって違うもんなんですね💭
    周りの知り合いの妊婦さんたちに、悪阻早いね~ってびっくりされたので少し不安になってました(泣)
    これからが頑張らなきゃいけないと思うので頑張ります´ ³`°) ♬︎*.:*お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 8月11日
ひまわり

只今、5w2dです٩(ˊᗜˋ*)

私も、生理予定日辺りから
ムカムカ…してましたーっ(泣)
後、歯ぐき??が腫れたり、、(笑)

今日、病院へ胎嚢確認へ行きましたが
まだ早すぎたみたいで、、(泣)
来週にまた受診することになりました
(`-ω-´)✧

  • 強がりママ( ´-` )

    強がりママ( ´-` )

    5w2dで見えなかったんですね(´・_・`)
    次は見えるといいですね💞
    悪阻早い人は早いんですかね?😭
    お互いがんばりましょうね!

    • 8月13日
  • ひまわり

    ひまわり


    ワクワクして行ったものの、、
    見えなくてガックリでしたぁ(´•ω•̥`)
    早い人は早いみたいです😣
    個人差ありますもんね(´꒦ິ꒳꒦ີ`)!
    お互い楽しみながら
    がんばりましょう◟⌣̈⃝◞

    • 8月13日