※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

名前について相談です。兄弟で頭文字が同じになるのは難しいですか?

女の子の名付けについてご意見下さい。
33wになってもまだはっきりと決まっていなくて焦っています(ー ー;)

上の子の名前が〈あき〇〇〉で通称あっくんです、お腹の子が〈ありさ〉だと呼ぶときあっちゃんになってしまって呼びにくいですよね⁇(^^;;ありちゃんでもかわいいですが…。

兄弟間で名前の頭文字が同じ方っていらっしゃいますか⁇

コメント

まあゆ

上が男の子で「あ」からはじまり
お腹の子は女の子で「あ」から
はじまる名前の予定です✨

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    早速のお返事ありがとうございます‼︎
    同じ方がいて安心しました(^ ^)
    呼び方とか悩んだりしませんでしたか⁇
    イニシャル一緒だなぁとか(^^;;

    • 8月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    それが全然悩まなくて
    むしろ共通点あるねって
    嬉しい気持ちでした😍!

    ただ、義妹も女の子予定で
    出産が私より2週間はやいので
    被らなければいいなあと
    思ってます(*´・ω・`)

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    兄弟間で共通点があるっていいですね☆絆がより強く感じられます(*^o^*)私も共通点ととらえさせてもらいます♡勝手にすみませんσ(^_^;)

    義妹さんと被ると嫌ですね〜〜(^^;;せっかく気に入った名前が変えないといけないとか悲しいですもんね。
    出産前にこちらから私のとこはこんな名前にしますって先手打っちゃうとかダメですか⁇笑

    • 8月11日
  • まあゆ

    まあゆ


    そうですよね😍!
    仲良くしてくれればなあって
    今から思ってます(*´-`)

    今年は出産ラッシュで
    近所に4人女の子が産まれ
    被らないかヒヤヒヤしました(..)
    のこるは義妹のみで
    たぶん被らないと
    旦那に言われましたが😢

    先手打つのいいですね✨✨
    産まれるまでのお楽しみに
    したいところですが
    お盆帰省するらしいので
    伝えてみます😊!

    まっすーさんのところは
    ありさちゃんで決定ですか😍?

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    女の子ばかり4人ですか⁈そこで被っちゃうとダメですもんね(^^;;

    私の周りは男の子ばかりで被る気配はないので安心です(*^o^*)
    産まれてから公表したいですよね‼︎わかります(^ ^)上の子の時は早くからこれって決まっていたので産まれてからの公表でしたが、今回は悩みすぎて周りに相談ばかりしてますσ(^_^;)

    この際先手打っちゃいましょう☆笑
    みんな子供のことを思って一生懸命考えた名前ですし、被らないといいですね♡

    まだ有紗(ありさ)と有莉(ゆり)で悩み中です(ー ー;)

    • 8月11日
れいな

あーちゃんって呼ぶのはどうですか?*\(^o^)/*

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    あーちゃんって呼ぶのいいですね(*^o^*)
    その案頂きましたV(^_^)V
    これで心置きなくつけられそうです☆彡

    • 8月11日
  • れいな

    れいな

    あーちゃん可愛いですよね(*´ー`*)
    いっぱい呼んであげてください!
    ありさちゃんって素敵なお名前なので是非つけて欲しいです(*^^*)♡

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    何度もありがとうございます(*^o^*)
    母に指摘されて悩んでいましたσ(^_^;)

    素敵な名前って言ってもらえて嬉しいです♡
    漢字も気に入ったものがあり、これで決定できそうです☆

    アドバイスありがとうございました♪

    • 8月11日
みかん

主人がユウトで義妹がユウカですが、義両親はめっちゃ呼び間違えてますw

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    『ユウ』まで一緒だと間違えやすそうですね(^^;;漢字も同じなんですか⁇

    • 8月11日
  • みかん

    みかん

    漢字も同じですw
    なんでこんな名前にしたんだ…てみんな言ってます💦
    呼び間違えないなら何でもいいと思いますよ❤️

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    漢字まで一緒ですか(^^;;ご両親、よっぼど好きな漢字だったんですね。

    呼び間違えないように気を付けていきたいと思います(*^o^*)

    何度もありがとうございました☆彡

    • 8月11日
deleted user

うちも長男が、「あき○○」で、お腹の子を「ありさ」ちゃんにしようとしてました!凄い偶然でビックリ!(◎_◎;)
あっくんとあーちゃん予定ですよ😄

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    まさか全く同じ方がいらっしゃるなんて感激です(*^o^*)
    ちなみに、ありさちゃんの漢字はどのようなものをお考えですか⁇
    うちは有紗の予定です♡

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    漢字も全く一緒です!😄笑
    苗字が画数多いので、漢字3文字にはしたくなくて、姓名判断で一番良いのが有紗でした❤️

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    本当ですか⁈なんか運命感じました☆笑
    他の名前とまだ迷っていましたが、もう有紗に決定します‼︎(*^o^*)誰でもすぐに読めて、携帯で変換してもすぐに出るのでいいですよね☆彡キラキラではないけど、女の子らしくてかわいいし(^ ^)
    『紗』の漢字が気に入ってます♡

    上の子のあき君も同じ名前かもしれませんね♡笑

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね❤️笑
    うちもほぼほぼ決定かなー?産まれるまでにコレといった名前が他に浮かばなければ!
    今日主人とあいりちゃんはどうかな?と話になりましたが、画数が微妙でナシになりました😆
    やっぱり誰でも読める名前が良いですよね✨

    上の子も一緒だったらヤバイですね❤️笑

    • 8月11日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    あいりちゃんも女の子らしくてかわいいです(*^o^*)でも画数も気になりますよね‼︎
    週数も近いですし、これも何かの縁ですかね☆彡

    暑い日が続いていますので、お体大事にしてくださいね(^o^)お互い出産頑張りましょう♡

    何度もコメントありがとうございました♪

    • 8月12日
パンナ

私の名前が有紗なので嬉しくてコメントさせて頂きます♡

あだ名は「あっちゃん」より「あーちゃん」が圧倒的に多かったです^ ^
あとは「ありちゃん」「ありさ」とかですかね!

よく褒めてもらえるし、私自身もすごく自分の名前が気に入ってる名前です♡
まっすーさんのお子様もきっとそう思ってくれることと思います。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♬

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます‼︎
    有紗さんからコメント頂けるなんて嬉しいです♡
    あだ名はあーちゃんが多いですか☆彡ありちゃんもかわいいですよね(*^o^*)

    もう私の中ではほぼ有紗ちゃんで決定した気がします‼︎笑
    あとは周りの反応見てみます(^ ^)
    有紗さんのように、娘にも気に入ってもらえると嬉しいです(^o^)

    コメントありがとうございました♪

    • 8月12日