※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、座りたがらず立ち食いになってしまい、心配しています。いつから食べるようになるでしょうか?周りの友達は心配です。

離乳食!食べなくなりました😭
初期の頃から全く食べない娘でしたが、保育園に通うようになり少しずつ食べるように、、!と思ったのも束の間で、来月には一歳になる手前でまた離乳食ストライキが始まりました。
しかも椅子にも座りたくないみたいで、座るとすぐに立ち上がる、座らせると泣く、の繰り返し💦
疲れてしまい、家では基本つたいあるきをしてご機嫌な所で口に放り込む立ち食いスタイルになってしまっています💦
これもいつからか食べるようになるんでしょうか😰周りの友達は皆食べてるので心配です😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子はまだ、7ヶ月。5ヶ月の日からスタートしました。初めは、調子良かったですが、
2回食になってからは、もう
1週間ぐらい平気で食べなかったりです😭うちも、椅子に座ると暴れるので、絵本を読ませながらとか、
膝に座らせながらとか、ながら食べです😭拒否される時は早々に切り上げちゃってます。もうミルクでもいいやーって諦めます😭
この前支援センターで10ヶ月から離乳食始めて、しかも、2歳になったいまも全然食べない、偏食😅ってお母さんに会いました!それでも、そのお母さんは全然平気って感じだったので、私も気にするのやめようって思いました!