※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおり、保育園に11ヶ月から通う予定です。哺乳瓶を嫌い、母乳とジュースで水分補給しています。母乳の回数が減り、添い乳で寝ることも。ジュースはストローやコップで飲めます。哺乳瓶を使わず母乳を卒業した方の経験を知りたいです。保育園での母乳に対する不安もあります。

8ヶ月になる息子がいます。
5月生まれなのですが
保育園に入りやすいのが4月ということもあり
11ヶ月の月に保育園に通う予定です。

哺乳瓶を嫌う子で
母乳+ジュース で 水分補給をしています。

母乳は 回数がどんどん減ってきて1日4回程度で
夜中に少し泣いたら 添い乳をしてそのまんま寝ていきます。

ジュースは
ストローで飲んだり コップでも飲めます😣

哺乳瓶を嫌うので このまま
母乳+ジュース か ジュースやお茶
にしたいのですが
哺乳瓶を使わずに 母乳を卒業出来た方いらっしゃいますか?🥲


保育園に通うのに
母乳なの?など 言われ 不安でいっぱいです😣


文章力なくわかりにくい文でごめんなさい🥲

コメント

♡

子供が哺乳瓶嫌いだったので
早いうちにストローマグが使えるように練習して
水分補給はマグで麦茶などにして
卒乳しました( * ・ᴗ・ )*!

  • チビママ

    チビママ

    8ヶ月の段階で ストローマグ 普通のコップで飲めれば 自然と卒乳できそうですね😣!!

    • 1月27日
さやりん

3月生まれで 一歳なってすぐ入園しました!
離乳食が3回になってから よく食べて 昼間の授乳なし、夜の寝かしつけの時(夜中泣いた時)
だけだったので、断乳しました!もう母乳いらないな、って思ったので🤣

2、3日 夜何時間も泣かれたりしましたが それを超えたら夜起きなくなりました!

  • チビママ

    チビママ

    昼間なども ジュースとかだけになれれば
    あとの戦いは夜泣きですね😣

    • 1月27日
ふぃー

ウチも完全母乳ですが4月に生後11か月で入園の予定です!

哺乳瓶は全く使っていません。水やお茶をストローマグやコップでそのまま飲ませています。まだ時々口からこぼしますが、入園の頃には上手に飲めるようなると思います😄

上の子が1歳前に卒乳したので一応同じように卒乳させようとは思っていますが、出来なければストローマグやコップでミルク飲ませちゃえば良いと考えてます❗️
上の子は哺乳瓶どころかミルク嫌いでしたけどww卒乳の頃にはストローマグでなんでも飲めてました。

ミルクを絶対に哺乳瓶で飲ませなきゃいけないなんて事ないと思うので不安にならなくていいと思います😆

  • チビママ

    チビママ

    同じ時期ですね😌
    大きくなるにつれて 夜泣きもなくなってくるだろうし
    自然と ジュースやお茶だけになるといいです😣
    無理に卒乳させなくても大丈夫そうですね😌

    • 1月27日
うー

うちは保育園通っているのに母乳ですよ⭐️
4月末生まれで4月入園でしたが、離乳食もある程度食べるので保育園でもミルクなしでいいねとなり哺乳瓶使いませんでした!!
保育園では1歳になるまではお茶や麦茶だけで、1歳過ぎてからは牛乳が出るようになりました!!

  • チビママ

    チビママ

    段々と夜も寝るようになって
    昼間はジュースやお茶だけになって
    自然と卒乳できそうですね(´・ ・`)
    安心しました🥺

    • 1月27日
えるさちゃん🍊

娘が完母、哺乳瓶拒否で8ヶ月で保育園預けましたよ😂
保育園でも哺乳瓶試してミルクあげてたみたいですがやっぱダメで家で練習してくださいって言われてそれでも無理でしたが離乳食が進んでたことと、麦茶ならマグマグから飲めてたのでそれでなんとか過ごしてましたよ👍

  • チビママ

    チビママ

    ストローマグやコップでも飲めるので 何とか保育園は過ごせそうです😣
    あとは夜自然と卒乳できるといいです🥲

    • 1月27日