※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

東海大学病院での出産経験者へ 大部屋での出産、寒さは気になりましたか? 冬用パジャマの持参について悩んでいます。

東海大学病院で出産された方に質問です🏥
もうすぐ出産なんですが、大部屋の予定です。
寒かったりしましたか??
家ではかなり分厚い冬用のパジャマを着用してるんですがそれを数枚持っていくとなるとかなり嵩張るなぁ〜って思ってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私冬じゃないんですけど 夏に出産しました。 適切な温度で保ってるので暑い 寒いとかはなかったです。  羽毛布団 薄手の掛け布団とかあったので 自分でも調節ができました。

• そら

そら

そうなんですね!!
    病院だと温度とかもしっかりしてそうだし薄手のにしてもいいかなぁって考えてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月27日
2児のママ

昨年の3月に出産しましたが、結構温かかったです‼️あたしは薄手の長袖を着てましたが中には半袖の方もいましたよ😊

• そら

そら

半袖はすご〜い!!!
    なんか入院準備とか見てるとみんなユニクロやguの前秋の人が多くて薄いのでいいなら荷物も減るなぁって思って♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月27日
𝓚...💋°。⋆

2月に出産しました!
薄手の長袖パジャマで全然大丈夫でした😊✨
寒かった様に、パーカー持っていきましたが、全然着なかったです😂
足元も靴下履かなくて大丈夫でしたが、浮腫むのでメディキュット持っていったらちょうどよかったです😊

• そら

そら

やっぱりそうなんですね!!
    薄手のものに変えます(੭˙꒳​˙)੭
    ちなみにパジャマって前開きの普通のにしましたか?それとも授乳口とかあったりするやつですか?

• 1月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

前開きの普通のにしました👍✨
    ブラだけ授乳用のブラにしました😊
    授乳口付きのが意外と私的に使いにくく、普通のパジャマの方が楽でした😂

• 1月28日
  • そら

そら

普通の前開きのパジャマ買ってきました!

ちなみに何枚持っていきましたか??
    病院についてからって分娩までは自分のパジャマですか?

• 1月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

私の時は面会制限なかったので、2枚くらい持っていき、旦那に洗って持ってきて貰ったりしました💦でも今面会制限あるので、5日の入院として3枚はあった方がよさそうですね😭💦
    自分で洗濯は出来ますよ😊

陣痛来てから病院着に着替えました!
    17時に産まれて、22時くらいに慣れなかったので、私は自分のパジャマに着替えましたよ👍

• 1月28日
  • そら

そら

詳しくありがとうございます😊
    一応3枚は用意しました( ⌓̈ )!

• 1月28日
  • そら

そら

じゃあ特に陣痛バックとかの方にパジャマとかは入れなくてもいい感じですかね??

• 1月28日
  • 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

陣痛バック私は用意しなかったのですが、1枚念の為入れておいてもいいかもしれませんね😊✨
    病院からの貸出着は浴衣みたいなやつだったので、足がスースーして嫌だなって方はジャージ?みたいなの履いてる方も陣痛室にいました👍

• 1月28日