※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

子供が2歳半でファミリー婚を挙げようか悩んでいます。デキ婚で結婚しま…

子供が2歳半でファミリー婚を挙げようか悩んでいます。

デキ婚で結婚しました。

子供が産まれてから、1歳半の時に結婚式をする予定がコロナで1年以上先に延期になりました。

6月上旬が式の予定なのですが、正直悩んでおります。

田舎住みですので、それほどコロナは流行っていない地域ですが、結婚式ですので都会の方からもたくさん来られます。
そしてなによりも子供が2歳半なので今更...という気もします。

コロナも完全に収束していない中、
ゲスト側から見てどういう感じなのだろうと💧

規模縮小や、親族のみの食事会などは、御祝儀もそんなに見込めず、
逆にお金が結構かかるということなので考えておりません。

ママリの皆様からみてどう思われますか?

コメント

万が一ですが都会のゲストの方がコロナを持ち込んで結婚式クラスターにでもなったら…なんて考えたら私は健康面も心配ですがそれ以上に周りの目が気になるので結婚式は中止にします…。

• みみ

みみ

そうですよね、、( > < )
    しかしワクチンもできますし、6月はそこまで流行っていないのではないかと式場の人からも言われています。

私と夫は結婚式をしようか悩んでいるのですが、母は挙げてほしいと張り切っておりますので、結婚式は親のためにとも言いますし、非常に悩ましいです。。(〜_〜)

• 1月27日
ぶどうぱん🍇

うちも同じ感じで3回も延期しました。
みみさんは延期後のキャンセルの場合お金がかかったりしますか?💦

私たちはキャンセルしたら全額負担です。
なのでコロナや今更感があるのでキャンセルしたい気持ちもあるのですが、数百万何もしてないのに払うのは痛い出費なので、毎日結婚式のことを、考えるたびに病んでます…

フォト婚や家族だけで落ち着いてから海外ウェディングにすればよかったなと激しく後悔中です。
ママリで結婚式の話題を見かけると"なんでキャンセルしないの?" "参加したくない"などの言葉が多いですが、、
ほんっと難しい問題ですよね。
結婚式の予約だってコロナ流行前にして、こんなことになるなんて誰も想像できなかったですもんね😖💦
すごくお気持ちがわかったので思わずコメントしてしまいました。

ファミリー婚だと3人でやるんですか?☺︎
それでキャンセル料かからないなら私はファミリー婚に変えちゃうかもです😱

• みみ

みみ

コメントうれしいです!!

全額負担😱😱😱
    そんなところもあるんですね!!!💦
    それはさすがにキャンセルできないですよね(>_<;)
    私のところは1ヶ月以上前にキャンセルするなら5万円だけで済みますよ!

ファミリー婚というのは、デキ婚の人が子供と一緒にする結婚式のことだそうです!
    私は70人規模くらいになりそうです😰

もう毎日悩んでハゲそうですよね😭💦

• 1月27日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

子どもも同い年で今更感があるな〜と悩む気持ちもすごくわかるので私も嬉しいです☺︎

Twitterなどで見ると延期にもお金がかかったりするところが多いようです😖💦
    なのでこの状況下で強行突破される方にも事情があるんだろうなあと思ってました。
    5万円だけなのですね!それならば悩みますね😵
    でも一生に一回のこと…コロナ前のみなさんは当たり前に挙げれていたのに〜とかモヤモヤしちゃいますよね。

ファミリー婚そうなんですね!じゃあうちもファミリー婚ですね😂💗笑
    70人規模、、難しいですね、、
    1ヶ月前まで考えられるのであればもう少し状況を見てから決めますかね😵
    冬はやっぱり感染症の季節ですし、湿気のシーズンになれば少しは落ち着く可能性も考えられますし🙆‍♀️

ほんっと毎日悩んでハゲそうです😭😭😭
    本当は挙げたいしドレスも着たいし、でもゲストにどう思われるだろうとかクラスター出てしまったらとか不安ですよね。

• 1月27日
  • みみ

みみ

色々調べていると今更婚という言葉もあるようで、、😇
    確かに子供ももう大きいのに、、、とそこが1番ひっかかります😥
    ですが、コロナでこういうことになったのであまり考えなくてもいいのかなぁ〜なんて思ったりもします💦

キャンセルの資金が大量にかかるとなると何がなんでも申し訳ないですが、形を多少変えてでも、強行突破するしかないですよね(>_<;)

私もドレスは絶対に着たいので、フォト婚もありなのかなぁ〜と悩んでます。。
    ゲスト呼んでも手出しは必要なので、フォト婚なら同じくらいの手出しなのかなあ〜と。。
    でも色々着て撮ると、フォト婚の方が高くなったりするとかで、それなら当初の式+披露宴をしてしまおうか...と頭の中でグルグルです〜😭

• 1月27日