※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

乳首と乳輪の境目が切れて痛い。授乳中に恐怖。乳頭保護器か搾乳器を使うべきか。手での搾乳は苦手。アドバイスをお願いします。

乳首と乳輪の境目が切れてしまいました。
先日もここで塗り薬の件で相談させてもらい、ランシノーとラップをしてますが、授乳中にさらに切れて激痛で授乳のたびに恐怖です。
今日は2回授乳して、後はミルクで過ごしました。
胸は張るし、あまりあげないと母乳が減ってしまうのも嫌なので、治るまで乳頭保護器か搾乳器を使ってみようかと考えています。
どちらの方が良いでしょうか。
同じような経験をされてる方みえましたらアドバイスお願いします。
手での搾乳は苦手であまり量が取れません。
よろしくお願いします。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も切れました…めちゃくちゃ痛いですよね😢
乳頭保護器を使いましたが、うまく使えなくて結局切れたまま授乳し続けました😂😂
いつの間にか切れなくなってました💦笑

  • きこりん

    きこりん

    すっごく痛いですよねー😭
    毎回叫んでしまって、もう卒乳しようかと思うくらいです…
    保護器難しいんですね💦
    ソフトタイプもハードタイプもですか?赤ちゃんがうまく吸ってくれないとかですか?
    あと、つけてても痛みはありましたか?

    • 1月27日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    分かります〜😭😭きこりんさんの質問読みながら鮮明に思い出しました😂笑
    ソフトタイプを使ってみましたが、赤ちゃんがうまく吸ってくれずグズグズしちゃったのでやめました🥲
    付けてても若干の痛みはありました😱

    • 1月27日
  • きこりん

    きこりん

    ナマケモノさんもよっぽど痛かったんですねー😭
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

    やはり、痛みはハードの方が抑えられそうなんですね🤔
    でもハードの方が難しそうで迷ってます。
    吸わせるのにもコツがいりそうですね💦

    • 1月27日
deleted user

1人目の時も2人目の時も
切れました😢
切れたまま吸われるの
痛いですよね😣

乳頭保護器はうまく使えず
搾乳器使って搾乳してから
あげてました🙂

  • きこりん

    きこりん

    痛いですー!1人目のときは切れなかったので、2ヶ月でこんなで今後どうなるのかと恐怖です…。

    保護器はやはり難しいんですね。搾乳器は難しくないですか?痛くないですか?ちなみにどちらのメーカーでしたか?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの
    電動搾乳機使ってました!
    全然難しくないですし
    痛みも大丈夫でした☺️


    産後バタバタと買ってきてもらった物なので
    調べたら
    他にもいい搾乳機があるかもです😊

    • 1月27日
  • きこりん

    きこりん

    電動いいですね✨
    私も搾乳器はピジョンを考えています😆難しくないんですね!ありがたいです✨
    金銭的にたぶん手動になりそうですが😰
    たくさん質問すみませんでした💦参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ

本当に地獄ですよね…
数週間前まで切れてて授乳が憂鬱でした😭

藁をも掴む思いでピジョンの乳頭保護器買いました!
乳首の大きさに関わらずLサイズがいいと見たのでLサイズにしました😍

  • きこりん

    きこりん

    そうなんです!憂鬱で仕方ありません😢

    ピジョンを使ってたんですね😊
    ソフトタイプですか?ハードタイプですか?また痛みはどうでしたか?ソフトだと痛みを感じることがあると聞いて。ハードを考えています。
    ちなみにどれくらいで傷は治りましたか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソフトタイプです
    痛みはありますが、まぁまぁ我慢出来るレベルでした
    期待してなかったのですが、うちはとりあえず吸ってくれてたので使ってました😆
    2週間ないぐらいで我慢できるぐらいの痛みになりました
    最近軌道に乗った感じです

    • 1月27日
  • きこりん

    きこりん

    ソフトタイプ、赤ちゃん飲んでくれて良かったですね~😆
    2週間ですか。やっぱ時間かかりますよね😰
    なんだか吸われるたびに傷が広がってきて治るのか心配になってきました💦
    たくさん質問すみませんでした💦助かりました。ありがとうございます😊

    • 1月27日