※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきており、保湿剤や洗顔方法について相談中です。保湿を始めたが増えている症状。治療法についてアドバイスをお願いします。

生後22日目、徐々に乳児湿疹が顔や首あたりに出てきた気がします。
今は泡ソープとローションをアトピタのもの使ってます。

試供品が色んな種類沢山あるのですが、よかったよとゆう保湿剤ありましたか?
また、お湯だけで顔を洗ってあげて、保湿もしなくしたら治ったとゆう記事も拝見したことありますがそのような方はいますか?

実際保湿を始めたのは先週でしたが、先週の時点では2、3個赤いポツがあるくらいでした。
今はまばらにですが、増えました😣膿んだりはしてません。白ニキビみたいな感じか、9割が赤いだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はアトピタが合わなくて、arauの泡ソープを使っています!
あと小児科で、プロペトと、湿疹を抑えるクリームもらって塗ってます😊

にゃんちゅう

育児お疲れさまです☺️
乳児湿疹はよく洗って保湿することが大切だと聞きますよ。皮膚科医や何人もの助産師が言っておりました。
お風呂の時は必ず泡でしっかり洗ってあげてください。
あと赤ちゃんってムチムチだし自分で動けないので、シワというシワに汚れどんどんたまります。そこが不潔になって赤くなりジクジクしていたのを思い出しました😅笑

あと保湿はしっかりした方が、アトピーが出にくいって言う研究結果も出ていると聞いたこともあります。

おススメとかぢゃなくてごめんなさいーーー。
よくNICO石鹸がいいってインスタとかでみましたよ🤔

ママリ

うちの子も2ヶ月入ってすぐぐらいからほっぺが真っ赤っかになるくらい乳児湿疹がでて、保湿も沢山したり、泡ソープ変えたりしたんですがなかなか治らなくて、病院でもらった薬塗ったら2日で消えました!