※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

左胸に張りと痛みがあります。乳腺炎の可能性はありますか?乳腺炎の経験者、アドバイスをお願いします。

母乳とミルクの混合で育てています。
いつもは張っていても飲んでくれたり、絞り出すとスッキリするのですが今日は左胸にシコリみたいのがあり張ってる感じがあります!
痛みもあります。

乳腺炎になる可能性ありますか?
乳腺炎になった方教えてください!

コメント

マヨ

そうなった時はひたすら圧迫しながら搾乳、吸わせるってやってたら取れていきました!
乳腺炎になったらインフルみたいな症状プラス胸全体がガッチガチになりました😭

• momo

momo

怖くなって来ました💦急いで搾乳します!ありがとうございます!

• 1月27日
momo

搾乳しましたが、まだ全然ガチガチで痛いです😭

Rmom🤎

私もパンパンに張って
しこりもよく出来てました💦
しこり部分に保冷剤当てて
様子見てください🥺
しこりに不安になり産院に
電話したら冷やすと良いと
言われたので保冷剤で
冷やしてマッサージして
搾乳したらしこり取れました!
痛いですが😭🔥

• momo

momo

なるほど!!!冷やすんですね!やってみます!ありがとうございます!!!!

• 1月27日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

冷やすと気持ち良くて
    気分的にも良いですよ😌!

• 1月27日

12月に乳腺炎になりました。そのときは、しこりはなく痛みだけだったのですが昼過ぎから悪寒&関節痛が酷くなり、夜高熱が出ました😢インフルエンザのような症状です。
乳腺炎のときの母乳は美味しくないようで、息子の飲みも悪く自分で絞っても良くならなかったです💦翌日は熱も下がり助産院でマッサージしてもらったら良くなりました。乳腺の痛みは炎症を起こしているため数日続きましたが😢

助産師さんによると、とにかく赤ちゃんに飲んでもらうことが一番。縦抱きやフットボール抱きなどで満遍なく授乳させることも大事だそうです。

• momo

momo

とにかく飲ませて、飲ませ方も変えてみます!!!ありがとうございます!!

• 1月27日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。発熱せず早く良くなりますように🍀追記になりますがおっぱいは温めず冷やすことと、葛根湯を飲むと良いそうです。

お大事になさって下さい。

• 1月27日