※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
ココロ・悩み

妊娠9週で中絶した第二子に触れたかったが、麻酔で目覚めてから放心状態で、今後に後悔しています。中絶後に触れたかったのでしょうか?

私わ今回どーしても産んであげたい第二子を様々な事情により妊娠9週で中絶しました。理由わ聞かないでください。身体的な事情により妊娠継続が出来なかったのです。最後に触れてあげたかったと思いました。中絶後に我が子に触れてあげることわ出来たのでしょうか?ドクターに聞くこともなく麻酔から目覚めてから放心状態でしたが見て触れてあげたかったことに今更後悔しています。

コメント

わたあめごりら(26)

9週なら出来ないと思います。
17週で死産しましたがその時は火葬が必要だったのと
掻爬手術ではなく
分娩という形だったので
抱っこと対面できました。

11週で掻爬手術した時は
見せれないと言われました💦

お体大丈夫でしょうか?
ご自愛ください。。

六花❄️

病院にもよると思いますが、私の勤める病院はできません。
妊娠9週ですと、残念ながらゴミ同然に破棄です。
中絶ではご存知と思いますが人の形で出てくる事はありません。出てくる赤ちゃんは肉片、血の塊です。
中絶期間のギリギリで中絶された赤ちゃんはしっかり人型ですが、バラバラになった肉片をピンセットで一つずつ形を作って、指一本でも子宮に残っていないか確認はしますが、形成するのが難しい位ぐちゃぐちゃです。
死産される方とは違いますから、触れるという概念はないと思います。見たいと言う方もいませんし、見せられないです。
お辛い思いをされたと思いますが、今は身体をしっかり休めてください。