※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだ母乳を欲しがるので卒乳が難しいです。授乳は苦ではないが、いつまで続くか悩んでいます。周囲に相談しにくくて困っています。

うちの子は1歳半くらい(それ以降でも)でも
おっぱい吸ってたよ〜って方いますか?


母乳は1日夕方に1回張って、
夕方帰ってきたら吸って寝るとき吸ってという
感じなのですがなかなか卒乳できず、、、😂
服をめくっておっぱいを欲しがり、
あげないとぐずぐずしたり服めくってくるし
寝るときもいつも吸うので
寝かしつけのときに吸ってるし、、、

いつまで吸うんだろう😂(笑)
別に授乳は苦ではないのですが、
いつまで吸うんだろう〜っていうのと、
あとあんまり周りに相談しにくく
悩んでいます、、、

コメント

🍩🏇

2人とも2歳半頃まで吸ってました!
2人ともおっぱい大好きで辞められず🥺
仕事復帰しても、妊娠中でも何ヶ月かは吸わせてました💦

ぐっちゃん

うちは違うのですが。。

私のまわりでは2歳をきっかけに辞める人が多かったです👀!
誕生日の数日前から
2歳になったらおっぱいバイバイねー!って言って伝えてたみたいです👀
あと絆創膏貼った話も聞きました!