※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

浦添市の保育園について質問です。2次募集や落ちた場合の対応を考え、保育園を調査中です。現在通っている保育園や見学した保育園についての情報や、オススメの保育園があれば教えてください。

浦添市、認可、無認可保育園についての質問です!
2次募集、落ちた時のことを考えていろんな保育園を
調べているところです。
気になってる保育園なんですが、
現在通ってるor見学に行ったなど、なんでもいいです。
もし他にもオススメの保育園があれば教えていただきたいです。

認可
パンダ保育園
あいのその保育園
あおい保育園
たいよう保育園

無認可
保育ルームすきっぷ
みらい保育園大平園
クオーレリッコ保育園
ゆいの子保育園
くまのこ保育園
さくらんぼ保育園
ひとえ保育園

コメント

だんご

みらい保育園は企業主導型のため働く予定or働いてないと入れません💦
雰囲気もよく先生達も話しやすいし看護師も常駐してるので他の無認可よりは安心して預けれると思います!

  • まる

    まる

    先日みらい保育園見学行きました❗️
    企業だけでなくいちおー地域枠というものもあるみたいですが、見学だけではわからない部分があったので💦
    参考になりました🎶
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
  • だんご

    だんご

    企業枠と地域枠で保育料が違うんですよ!!自分の働いてる会社が保育園と契約した連携企業になれば企業枠。入ってなければ地域枠となり結局は働いてるか働く事が決定してないと入園できません💦

    • 1月27日
  • まる

    まる

    育休中なので、仕事はしています😊
    企業枠の方が優先みたいなので、かなり狭き門になりそうですが😅

    • 1月27日
ゆ

クオーレリッコの系列に通わせています。企業主導型なので保育士さんの数も質も認可と同等くらいです。こちらからの保育士さんも行っていて知っている保育士さんもいます。本当に最高の認可外です!
ちなみに職場と提携すれば企業枠で入れます☺️

  • まる

    まる

    そうなんですね😊
    コロナの為見学は出来なかったんですが、少し中に入ったくらいですが、雰囲気などは良さそうに感じました。
    やはり値段もそれなりにするだけにいいんですね😆
    ありがとうございます♪

    • 1月27日
  • ゆ

    クオーレリッコの企業枠の値段は分かりませんが、うちは提携で企業枠で入園してて19000円です☺️
    提携すれば安くなるかも知れません🙂

    • 1月27日
  • まる

    まる

    安くてびっくりです❗️
    うちの企業はそもそも結婚して子供がいる方が少ないので保育園と提携するなんてあり得ない話だと思います😂
    そしてそんなに値段が変わるとは💦

    • 1月27日
  • ゆ

    提携と言っても紙一枚サインして貰うだけなので、何も発生しません🤣安くなるので書いて下さいって書いて貰いました😂

    • 1月27日
  • まる

    まる

    そうなんですね❗️
    お金とか発生しないんですか⁉️
    みらい保育園は企業に年間費払ってもらうって言ってましたけど💦 
    保育園によるんでしょうかね😳

    • 1月27日
  • ゆ

    そんな保育園あるんですね😳うちは一切発生してません😳
    今2年通ってますが、ほんとに入園時に書類にサインして貰っただけでした😳

    • 1月27日
  • まる

    まる

    そうなんですね😳
    ならいいですね❣️
    ちょっと検討してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月27日