※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の方がおりものが増え、若干ピンク混じりになっています。明日のスクリーニングエコーで相談するべきでしょうか?通常の健診は来週です。

第二子妊娠中、今日から19週に入りました。
この時期のおりものについて質問です。

3週間前の健診で子宮頸がん検査だか、おりもの検査だかで内診してもらった後からおりものが増え、ここ1週間くらいは1日にシートを何度も替えるくらいです。
そして今日、おりものが若干ピンク混じりな感じでした。
本当によーく見たら薄ピンク?オレンジ?みたいな感じです。

特に腹痛などはなく、胎動も順調でどんどん増えています。たまーに短時間張ることがあるくらいです。

明日スクリーニングエコーの日ですが、担当の医師の診察はなく、技師さん?がエコーだけ見てくれるのですが、その時に相談した方がいいのでしょうか?

通常の妊婦健診は来週の予定です。

コメント

あちゃママ

張りがあるのが気になりますが😵

次の妊婦健診の時に先生に
ご相談で良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    張りは数日に1回、仰向けになっている時に数秒張るだけなのですが、上の子の時どうだったかな〜?この時期もう張ってたっけな?と思いまして😅

• 1月26日
  • あちゃママ

あちゃママ

まだお腹が張るには早いかもなので
    頻繁に張るようでしたら検診待たずに受診されても良いかと😣

• 1月26日
おにぎり

お腹が出てきた今、仰向けになった時は張りやすいです😖
同じ週数ですが、おりものが増えて水おりものになってます😭
心配でめちゃくちゃ調べまくりましたが、この週数はおりものが増えるっぽいですね🤔

けどピンク混じりは心配なので電話で聞いてみたがいいと思います😭💫
茶色は古い出血だからまだ大丈夫だけど赤、ピンクは出血したてだと2人目の時に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一昨日の投稿後、鮮血まではいきませんがほんの少し出血したので、翌日の昨日、急遽診察もしてもらったところ、出血の跡もないし、原因も見当たらず、なんで出血したんだろうね?って言われました😂子宮頸管も通常より長めで心配ないとのことで安心しました。
    この時期おりもの増えるんですね!

• 1月28日