※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の8.5キロの息子を抱っこ紐で育てるのが大変で、他の大きめ赤ちゃんを育てている方はどのようにしているのか知りたいです。

5ヶ月の息子、もう8.5キロあるので抱っこ紐が辛すぎます!!!ベビービョルンもエルゴももぅ肩と腰がやばいです😭
娘は軽かったのでこんなこと思わなかったのですが、大きめ赤ちゃんを育ててる方はこんなに頑張ってるんですか?😭
何キロの子をどれくらいの頻度でどのくらいの時間抱っこ紐されてますか?

コメント

ありさ

今娘10kg超えです😂笑
上の子も大きめだったのですが、さらに上を行くおデブちゃんで、上の子と公園とか行くと1〜2時間は抱っこ紐で抱っことか普通にありますし、あとは泣いた時、買い物とかですかねー!
なんなら家が4階なので毎日抱っこして階段上り下りです😂笑(たまに上の子と買い物袋追加で両手抱っこです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごすぎます、、、
    抱っこ紐は何使ってますか??
    肩と腰にきませんか?😭

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

今はコンビの抱っこ紐(叔母からのお下がりで結構古いので、もう多分同じのは売ってない?)です😂
    抱っこ紐もスリングから始まって、コニーみたいなタイプはどれも肩もげそうになります😅ヒップシートは腰だけの簡易なやつなので抱っこすると片手で支えないとダメでまだ使いづらいし😭
    体力作りだと思って筋トレしてる気分です😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に使われててすごいです🤩
    私もヒップシート持ってるんですがまだ不安定ですもんね😭
    違う抱っこ紐買おうかとも思いますが高いのでもう3人目の予定もないし。。
    やっぱり頑張るしかないですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • ありさ

ありさ

叔母には合わなかったみたいでほとんど使ってなかったのでほぼ新品状態で息子の時にもらいました😂笑
    うちも3人目の予定はないですが、スリングが限界で今使ってるのも最初娘には合わなかったのかすごい嫌がられてしまい、追加で泣く泣く買った2本目はめっちゃ安いのを楽天で買いましたよ💓笑
    抱っこ大変ですが、もう少ししたら動くのが楽しくて抱っこの機会が減るかと思うのでもう少しの我慢ですね😅

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらいの体重でした!
そこから急激に伸びが緩やかになりましたが…

飼い犬の散歩の時は、1歳頃(10キロ)まで抱っこ紐でした💦💦
毎日大体45分位で限界でした😅

私は150cmの小柄ですが、ベビー&ミーのヒップシート、肩は負担なく楽でした✨
腰は夫にマッサージしてもらっていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出したら緩やかになりますよね!
    でも息子まだ寝返りもしなくて体重増加が止まりません笑
    ヒップシートの抱っこ紐ってやっぱ楽なんですねー!
    ありがとうございます🙏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはまだまだ増加しそうですね😂
    上の子もいると、抱っこしないといけない時間も増えると思うので、大変そうです😭😭
    でも2人目も極力ベビーカー使いたい。。。笑

腰にはある程度負担来ますが、元々腰痛持ちの私でも、何とか大丈夫でした✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    上の子が歩いてくれない時がまだあるのでそのときは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐になっちゃいますね😭
    腰痛持ち辛いですよね😭

• 1月26日