※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の犬の具合が悪く、今日病院が間に合わなかったから明日連れて行っ…

聞いてください。

実家の犬の具合が悪く、今日病院が間に合わなかったから明日連れて行って欲しいと実母に言われました。
実家までは1時間以上かかります。
3ヶ月の息子は母乳しか受け付けないので完母です。
犬は外で飼っていて、中型犬です。
陰部が腫れていて、今日の昼くらいから元気がないようです。
母に仕事を休んで連れて行けというのに、前休んだからと言うことを聞きません。
たしかによくしてもらってるけど、わたしはまだ3ヶ月の息子の世話で手いっぱいです。
何度か実家に行って息子の顔見せに行ったり、母に犬のお守りを頼まれたりして大変な思いをしたこともありました。

なんかモヤモヤします。行ってあげたいけど、正直クタクタになると思います。辛いです

コメント

りんご

お子さんとワンちゃん両方となると大変ですよね😅分かります
お母さんが連れてってくれるのが一番いい気がしますが、、、
どうしても休んでくれないなら、ワンちゃんも可愛そうだし私ならいきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外飼いのワンなんですけど、父の実家から引き取った犬なんです。
    しあわせな犬生ではなかったと思います。
    めちゃくちゃ迷っています、けど息子を置いていつ呼ばれるかわからない病院には行けません😢

• 1月26日
y3

陰部が腫れてて元気がないって可哀想ですね…
もし犬ではなく我が子だったら?と考えたら心配で仕事も休んでいくと思います。
お母さんをもう一度説得できませんか…?
息子さんの世話プラス、今はコロナもあり外出させるのが心配だと言えば納得してくれないですかね…😰
私も愛犬がいますが、会社が休めないなら夜間を探してでも行くと思います。
もしくは、一度代わりがいないか探してみます。
病院だって1日かかるわけではないと思うので遅刻、もしくは早退するのを相談します。
今は犬も家族のような扱いだと思うので…
3ヶ月の子と犬を抱えてはさすがに主様が大変だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は自分の父の看病で2ヶ月休んだからもう休めないといいます。1日くらいよくないですか?
    その看病のときもやめさせてくれって言ったのに休んでいいからやめないでと言われて今なんですよ?
    その1日と犬の命、どっちが大事なんだよって話です。
    本当にイライラします。
    自分がワンオペで3ヶ月の子供育てていて、そんなこと言われたら無理っていうに決まってるのに、当たり前のように来てくれないかっていうからイライラします。
    そこまで余裕ないって!!って言いたいです

• 1月26日
  • y3

y3

お気持ちわかります。
    大変ですよね…
    もう一度今の気持ちを話してみてそれでも無理だと言うのであれば後悔する前に主様が病院に連れ行ってあげたほうがいいかもしれないですね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日往診来れるか電話して来れないと言われたら行くしかないです😢ほっとけるわけがありません…

• 1月26日
  • y3

y3

あまり無理なさらないようにしてくださいね😖💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話聞いてくれてありがとうございます!
    頭が整理されました😊

• 1月26日
aiko

私だったら病院に連れて行かないことの方が後悔しそうなので、連れて行きます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…母にイライラします。
    わたしが頑張ればいけるのに行かなくて命を落としたとかだと絶対に後悔すると思います
    かなり迷います

• 1月26日
しましま

動物病院でも往診してくれるところありますよ。探してみたらいかがでしょうか。我が家の方では19時とかまでやっているところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝イチで往診できるか聞きます!
    母も何考えてるかわかりません。本当イライラします
    余計な心配かけないでほしいです

• 1月26日
  • しましま

しましま

本当に大変ですね。
    この際、今のかかりつけが往診をしていなくても、往診してくれる病院を他に見つけておくといいですよ。お子さんがいてまた要請されても、そんな簡単に動けないですよね。夜間診療をしているところもありますし、飼い主本人が責任を持って自分自身で対応できるようにしておいたほうがいいです。
    病院だって普段の様子、病変の状態などわけのわかっていない人が連れてきても困ることもあります。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だったら父が面倒を見ないといけないのにそれも怒りポイントです。
    そうなんですよ、わたしが行っても電話しても状態を見てないからわからないんですよ…
    自分が看護師だから、付き添いの人がいやぁわからないんだよねぇとか言われたら、なんで来たんって思いますもん😅
    せっかくやっと1日が終わったーってご飯食べてたのに、最悪です

• 1月26日
あーたん

大変なのはわかりますが
わたしなら連れて行きます。
お母様にはイライラすると思いますが、わんちゃんにはなんの罪もないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、絶対後悔しそうなので行こうと思います!
    心は決まってるのに母の言い方が気に食わなくて😩

• 1月26日
  • あーたん

あーたん

言い方って本当大事ですよね💦

• 1月27日