※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

子どもの靴について、ミキハウスからのファーストシューズはきつくなり、新しいものを探しています。安くて可愛いスリッポンもいいが、足首をしっかり固定できるものがいいと考えています。2足目以降はアディダスやニューバランスなどのメーカーも考えています。

子どもの靴について教えてください!
ファーストシューズの質問を以前させて頂いたところ、多くの方からミキハウスをおすすめしてもらって購入したのですが、そろそろきつくなってしまい新しいものを購入しようと思っています。
H&Mなどで安くて可愛いスリッポンみたいのも見かけたんですが、まだ転ぶことも多いので足首もしっかり固定されるのがいいと思うんですが、2足目以降はみなさんどこのメーカーを愛用されてるのでしょうか?ミキハウスとってもいいんですがちょっとお高くて😅中古での購入は考えてません。
アディダス?ニューバランス?そういうのがいいんですかね?教えてください😃

コメント

ひめゆめれん

うちはミキハウスかナイキのダイナモフリーを履かせています。
スリッポンタイプのスニーカーですごく履きやすいみたいで、お姉ちゃん達もどんどんサイズアップして行っています。(*^◯^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ダイナモフリーというのがあるんですね。調べてみます!履きやすさ大事ですよね😃

• 8月11日
mei

我が家はニューバランスです。
お出かけすると被ることもありますが(^_^;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

親子でニューバランスお揃いやってみたいんですよね♡

• 8月11日
  • mei

mei

親子でニューバランス!
    真似させてください(*^^*)

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ニューバランス、アディダス、ナイキなら、家族でできますよね♡ミキハウスだとこれが難しいんですよね😅

• 8月11日
ゆっしゃん

うちは、二足目はニューバランスにしましたよ😊
はかせやすかったし、靴についての話を聞く機会があったのですが、ニューバランスもいいと言われていたので。

• ひーちゃん

ひーちゃん

デザインだけでなく、靴としてもいいんですね。靴に特化してるメーカーですし、ミキハウスより少し安いし、候補に上がってましたがいいお話聞けました😃

• 8月11日
ジャンジャン🐻

2歳までは軟骨のような足だと聞いたので、まだミキハウス4足目です(^^;;

履きやすいので、一歳半くらいから自分で履いたりできるようになりました^ - ^

安い靴だと痛いって訴えられるようになるまでは血が出るまで歩き続けるって聞いたので、なるべく靴はきちんと合わせたものにしています…>_<…

• ひーちゃん

ひーちゃん

靴はしっかり選んであげたいですよね。骨が柔らかいぶん、私も気になっていて。
    ミキハウスの良さもファーストシューズでわかったので、かなり迷うところです。親より全然高い靴を3ヶ月に1度買い換えるところにまだ躊躇してしまうケチ母です😂

• 8月11日
ヒサナ

うちも最初の3足くらいミキハウスで、最近はイフミーとナイキ、息子のチョイスでムーンスターのアンパンマンです(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)
今の時期はサンダルでアディダス履いてます♪*。
今の所どれもトラブルなく履いてます(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちも今はイフミーのサンダルです😃水遊びように買ったんですが、なかなかいいですよね!お友だちとよく被りますが😅
    もう少し大きくなると自分で選ぶようになるんですね😆

• 8月11日
  • ヒサナ

ヒサナ

イフミーのサンダルうちも少し前まで履いてました〜サイズアウトして、周りのお友達が履いてないアディダスになりました笑
    好きなキャラクターや、好きな色がわかってくると主張してくると思いますよ♥︎∗*゚

• 8月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

支援センターなど靴の脱ぐところで、しょっちゅう同じの見ると、変えたくなります😅
    靴選びから一緒にできて楽しそうですね😃

• 8月11日