※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

夜寝る時間を延ばす方法について教えてください。息子が1時間おきに起きてしまい、困っています。

夜寝る時間を長くするためにやった方がいいことを教えてください!
うちの息子は、最長でミルクで3時間、母乳で2時間しか寝てくれません。。。ひどい時は1時間おきに起きてクタクタです😭

コメント

マイ

完ミなのであまり関係ないかもしれませんが、同じ時間にお風呂、最後のミルクも同じ時間にしてました。(誤差一時間ぐらい)なので子供中心の生活でした。すると2ヶ月から20時から5時くらいまで寝てくれました。たまに2時や3時に起きることもあります。

ぺぺロン

混合ではなく完ミですが、、
2ヶ月半の娘が居ます!2ヶ月に入った頃から急に夜は長く寝るようになって、だいたい9〜11時に寝たら5〜7時まで寝ます😂🙌昨日なんて19時半にミルク飲んで寝て今日起きたの6時半でした🙄
ミルクだから寝るのもあると思うんですけど、昼と夜の区別がちゃんと付いてきたのかな?と思ってます!

おむこむの母

朝と夜の区別をつけるために、朝は決まった時間に起こし、お着替えや顔を拭いたりして、夜はこれまた決まった時間に暗い部屋に行き授乳する!などの朝と夜のルーティーンを作ってあげるといいですよ( ´ ꒳ ` )💡

• いろは

いろは

夜はお風呂、授乳でねんねの部屋に連れてくのですが、朝は特になので。何かやってみようと思います
    新潟で、毎日曇りなので朝日を浴びさせる、とかが無理なのもあるかもですけど💦

• 1月27日
くさかべ

毎日育児お疲れ様です!
夜長く寝てくれないの大変ですよね
あと3日で7ヶ月になる娘がいますが、未だに夜中は3時間おきです…😂3時間はいい方で、短いと1時間半のときもあります。
その子の個性もあるのかもしれません。
ここにはよく寝てくれるお子さんが多いように感じて焦っています…😂😂

• いろは

いろは

私の周りの人の子も、5時間とか寝てて羨ましい限りで。。。
    なんなんですかね😭個性なのかなとは思いますが、寝て欲しい😢

• 1月27日