※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

食べつわりで5㌔増、体重管理方法について教えてください。お医者様に怒られています。

体重について質問です。
現在まだ10wにも関わらず、食べつわりでフライドポテトを食べまくっていた私は既に5㌔増です😭
同じ様に食べつわりの方で体重管理されてる方、どのようにしているのか教えて下さい😱💬

お医者様にはすごく怒られてます・・・

コメント

みるきー

私も食べつわりです。
前の妊娠の時も食べつわりだったのですが、飴を食べて乗り切ってます。
飴でもカロリーとかあるので、私ははちみつ100%ので添加物もないものにしています。
ポテト食べたくなるのすっごく分かります(´;ω;`)

• あひるこ

あひるこ

旦那から「食べれるもの食べたほうがいいよ」と甘やかされた結果がこれです😭Riaさんは気を付けて下さい!あたし毎日のように食べてました😱
    いまはにおい悪阻に変わって、ポテト食べたく無くなりましたが、過去に戻って自分を叱りたいです!😨

• 8月11日
  • あひるこ

あひるこ

仕事中は飴で我慢してます
    (´・ω・`)はちみつ100パーセントの飴素敵ですね!探してみます!

• 8月11日
ココア

私も初期の頃はマックのポテトばかり食べてました💦💦
でもさすがにヤバイと思って手当り次第食べれそうなものを試してみたらミニトマトにハマり悪阻を乗り切りました(;_;)

妊娠すると味覚が変わってたりするので今まで好きじゃなかったものとかが意外と口にあったりもするみたいなんで大変かとは思いますが色々試しに食べてみてください!

参考になればいいですが、、、
・こんにゃく畑
この時期だと凍らせて食べると美味しいですよ!
・ミニトマト
・フルーツ
パイナップルを冷凍してアイス代わりに今も食べてます!
・ヨーグルト
・ビスケット
・チョコレート

我慢し過ぎるとストレスにもなるので結局週一でマック食べてました(笑)

私も次の検診のときには500gしか増えてはダメと言われてしまいました💦💦
体重管理大変ですがお互い頑張りましょうね!(^^)

• あひるこ

あひるこ

パイナップル大好きです!!
    スーパーで売ってるカットされたヤツでいいんですかね?😆
    やってみたいです!
    実はアイスも食べすぎています😱トマトもはまってます!でもトマトジュースなので、今度からプチトマトにしておきます!(笑)
    素敵なことをたくさん聞きました!ありがとうございます!!😭♡

• 8月11日
  • ココア

ココア

パイナップル売ってるカットされたやつでも大丈夫だと思いますよ!

でもスーパーのだと量も少ないのに値段が高かったりしたのでコストコでパイナップル1株買って大量にジップロックに入れて冷凍しました(笑)

こないだ病院で栄養指導受けてきたんですけど、野菜ジュースにも糖とか入っててあんまり飲まないほうがいいと言われたんで気をつけてくださいね(><)
    健康にいいと思って妊娠初期は毎日飲んでました(笑)

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

• 8月12日
yu-ki+

わたしも食べ悪阻でした💦
空腹が気持ち悪いのに食べても気持ち悪いのでどうしろと⁉︎って感じでした😣
わたしの場合は悪阻が終わるまでは諦めて、安定期に入って落ち着いてから体重管理がんばりました💦
でもいま思えば悪阻で食べるにしてももっと低カロリーのものにするとかできたなって思います😭

• あひるこ

あひるこ

低カロリーのものって味が薄かったりで、食べつわりだと食べたくなくなっちゃうんですよね😱あたしも何度かコンニャクゼリーとか試しましたが、やっぱりしょっぱい物を欲していて、体が受け付けませんでした😭

• 8月11日
わんわん

私も食べ悪阻でしたよ〜💦
朝と夜中の空腹特に辛くないですか??
ポテトは塩分強いし余計に増えちゃいますよね…私も甘いもより塩気が欲しいタイプでした(´・_・`)💦
私もじゃがりことか毎日お菓子とか食べてましたが、おにぎりに代えてからは体重も緩やかになりましたよ(*^^*)!なるべく小さいのを小分けにして食べてください💓

• あひるこ

あひるこ

おにぎり握ってるんですか?! 😨すごい!朝と夜キツイです!特に朝起きて一番に気持ち悪くなるとおにぎり握ってても気持ち悪くなって、結局お仕事休んでしまったりしてます😱
    おにぎり小さいのいっぱい握るの素敵なアイディアです!🙈💓旦那に握ってもらいます!(笑)

• 8月11日
  • わんわん

わんわん

お仕事されてたら余計に辛いですね( ; ; )💦
    私もご飯の炊きたて匂いがダメだったので前の晩に旦那にふりかけかけてもらってご飯が冷めてから一気に次の日の朝の分まで作ってました(´・Д・)」
    夜中や朝方に布団の上で食べてましたよ〜´д` ;

あと小麦胚芽のクラッカーは塩気が少しあっておいしいですよ💓

• 8月11日
こうちゃんのママ

私も今1、5キロ増で注意受けました(T_T)
そんなに増えるほど食べてないと思うのですが動かないからそのまま蓄積なんですかね(^_^;)
最近はガム食べまくって我慢してます!

• あひるこ

あひるこ

そ、それだけで怒られてしまうんですか!?😱
    あたしはお仕事してるのに食べまくってるので太ってます……

• 8月11日
*sun*

食べつわりでした。。。
ポテトにスナック菓子にデザート...
さらに安定期に入って爆食いして、
既にプラス10キロの31週妊婦です😭
激太りして、おしりや太ももに妊娠線できてしまいました😢

病院では「もう1キロも増やさなくていいから💢」って言われてしまいました...
あの時に戻れるなら、自分に言ってやりたいです...

今ならまだ間に合います!
でも、今は暑さもありますし、あまり無理しないで下さい♪

すみません、アドバイスにもなっておらず💦
ただ、こんな醜い私を反面教師にしてもらえればと思いコメントさせて頂きました!笑

• あひるこ

あひるこ

ありがとうございます!!🙈💓
    あれ?!そのくらいの時期に10㌔だったら普通なんじゃないですか?😱あたしは今の時点でもう増やすなって言われました😨

貴重な体験談ありがとうございます!!☺あたしも頑張れる気がします!😭✨

• 8月11日
和菓子好き

私は悪阻で4キロ減ったのに一ヶ月半くらいで更に1キロ増えて4キロも戻り五キロ増えました😱
ここ数日改めようとこんにゃくゼリーやこんにゃくソーメンやら大量に通販で頼みました。
現状維持したい!

• あひるこ

あひるこ

こんにゃくゼリー食べれるの羨ましいです😨
    あたきは甘いものがあまり好きでなくて、ゼリーが特にダメなんです!ゼリー好きな人に生まれたかったです!😭✨

• 8月11日
みいこ

私は1人目で同じ感じで体重が増え、管理しきれず最終18キロ行きました...😭ポテト美味しいですよね😢💓
今回は1人目の反省で食事は常に半人前にしてます💦メインの食事をかなり少なめにしておけば多少の間食は大丈夫な気がします。どうしても食欲が止まらないときは海藻サラダを満腹まで食べて満足させてます!ただ海藻は毎日食べ過ぎるのは良くないのでたまにですが。。
期間限定の食事制限です!頑張りましょう!!

• あひるこ

あひるこ

え!半人前まで減らさないとダメですか!😱
    毎日食べすぎていたので、普通に戻せば大丈夫かと思ってましたがちがうんですね!
    聞いておいてよかったです!
    😱
    一緒に頑張りましょう!!

• 8月11日
  • みいこ

みいこ

ごめんなさい💦下に返信してしまいました〜😅

• 8月11日
みいこ

1人目の経験上増えた体重は何をしても減らなかったのでとにかく現状維持しなきゃって感じで😣中期以降は間食を一切なくしても増えていきました💔
1人目のときには栄養士さんには腹7分目で間食なしと指導されたのですが、今回は間食する前提にして食事はかなり少なめにしてます😅💦笑
さすがに急に半人前にしたらキツいと思うのでとりあえず普通に戻して様子を見てそれでも増えるようなら7分目にするとかで良いかと💡
自分に合った体重管理法が見つかるといいですね💓

• あひるこ

あひるこ

わぁ❤返信ありがとうございます😆✨
    栄養士さんとお話する機会なんてあるんですね!すてき!✨
    そうですね😭急に半人前はたぶんきついのでとりあえず普通に戻して、それでもダメだったら減らしていこうと思います😆
    ほんとにありがとうございます🙈💓

• 8月11日