※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
お金・保険

医療費控除とふるさと納税について教えてください。ふるさと納税をしたR2年度に医療費控除の申請を忘れていました。年度が違う場合でも医療費控除の申請をする場合、ワンストップ制度はできないでしょうか?確定申告になりますか?R1年度はふるさと納税をしていません。どなたか教えていただけると嬉しいです。

医療費控除とふるさと納税について教えてください😭
R2年度にふるさと納税をワンストップ制度でしたのですが、R1年度の医療費控除の申請もしないといけないことを忘れていました💦
ふるさと納税をしたのが初めてでよくわかっていないのですが、年度が違う場合でも医療費控除の申請をするのであればワンストップ制度はできないのでしょうか?
確定申告になりますか?
R1年度はふるさと納税はしておりません。
ネットで調べてもよくわからず‥どなかた教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ばなな

年ごとの精算なので、R2年分はワンストップ特例が適用されるので申告不要ですよ!
R1年の医療費控除の申告をすれば大丈夫ですよ😀

• しーな

しーな

年毎なんですね!よかったです😭✨
    ありがとうございます♡

• 1月27日