※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん318
ココロ・悩み

パニック障害と自律神経失調症で薬を減らしながらベビ待ち中。仕事できず、職業訓練を考えている。同じ状況の方、お仕事はどうしていますか?

パニック障害と自律神経失調症があり、クリニックに通いながら薬を妊娠に影響ない程度まで減らしてベビ待ちです。
薬を通常の量服用しないと働けないので仕事はできません。いつか働けるまでのためにベビ待ちの間職業訓練もいいかなあとか思ったり。
持病持ちながらベビ待ちの方はお仕事どうされてますか??

コメント

こうのとり85

うつ病持ちながら二人目を授かって、いま妊娠5カ月です。薬飲みながら、上は2歳です。きつい時は休みながら、ぼちぼちしてますよ。

あーみん318

うつ病つらいですよね(;_;)
持病でお辛いのに子育てに仕事までされて凄く頑張ってらっしゃるんですね!!尊敬します!

でもほんと無理なさらずに…!

ららら

私もパニック障害で、薬を減らし、妊娠を望むようになり約半年、どうしてもの時だけ飲むようにし、妊娠してからは我慢の毎日です…

正直、薬を飲みたい、ラクな気持ちになりたいと思っています。2月までフルで働いていましたが毎朝予期不安ですごく辛かったけど、ムリだったら、帰ろう!!と言い聞かせなんとか居れました。

わかりますー。
私もうつの薬のみながら、働きながらベビ待ちしてます…

薬の量は減らしてますが、現実いろいろ起こるので、全く飲まない訳に行かないです。

婦人科の先生にも、
君は鬱だからな
って言われて傷つきました。

みみとも⌒☆

私も頑張って断薬して辛かったのに流産してしまぃました。
赤ちゃんが無理しなくていいょと身を引いたような気がして泣けましたッ!!・゜・(つД`)・゜・

ハッピーよぴ

やっぱり減薬しないと子供は無理なんですか⁇

私もパニック持ちです。
まだ本格的な子作りはしてませんが、パート勤務をしながら秋くらいから子作りをしようと計画しています。

心療内科の先生は妊娠がわかったらやめれば大丈夫と言っていますが、ちょっと不安に思っているので子作り始めたら減薬してみようかと思ってます。

なかなか思い通りにはいかないと思うけれど、ストレスを溜めることが一番いけないって先生には言われています。
パート勤務も出来る範囲に減らし家事も出来るとこを中心にやるようにしようと思っています。
環境づくりって大事なのかな?と最近思うようになりましたが、心と体はそう上手くいかないこともしばしば(´Д`lli)

焦らないと決めていますが、すでに私は35歳。正直焦りますが他人は他人。旦那さんに甘えながら日々を過ごしてます。