※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
家族・旦那

※愚痴です※せっかく旦那が休みで9月には引越しの予定があるから旦那がい…

※愚痴です※



せっかく旦那が休みで9月には
引越しの予定があるから
旦那がいる時に出来る事を
しようと思って部屋の片付け
しようって言ってもしてくれない。
携帯でずっとゲームか漫画読んで
動かない。
私は洗濯物したりエアコンが
きかなくて室外機に水かけに
キッチンとベランダ行ったり来たり
してるのに手伝いもしないで
また寝てしまった。
支払いもあって買い物も
行こうって言ってたのに
本当にむかつく~。
同棲は2年目で最近子ども出来たのが
きっかけで籍入れたのはいいけど
何にも変わらない。
男の人って子どもが産まれるまで
自覚がないって言うけど
ここまでぐーたらされたら呆れる。
優しく言ってたけどそれでも
寝てしまったからもう私も何も
やる気起きなくて疲れて横になってます。
こんなぐーたら旦那の上手な扱い方が
分からなくて困ってます。
同じ経験した事ある人いませんか?
どんな風にしたらいいと思いますか?

コメント

惣菜担当

うちも9月に引っ越しで、最近準備を始めましたo(^▽^)o
うちの旦那は手伝ってくれますが、仮に全然一緒にやってくれなかったら、旦那の私物は一切手を付けずに放置しますかね(笑)
自分のいる物は箱詰めします。

ちょぱ

うちもぐーたら
いつもゲームか寝てばかり
おまけに稼ぎも悪く笑
期待しない事で落ち着きました。
ちなみに2人目産まれてやっと父親らしくなってきたかなって感じです。1人目産まれてなんてちっとも!!!!
うちはもちろん自分から動いてくれるなんて期待してませんのでやってもらいたい事は言います。
言われてない事はやらない(気付かない)ので物理的に1人だとできない事は頼みます。
人によっては頼み方でやる気が出たり出なかったりするので旦那さんの気持ちをアゲる頼み方をぐっと堪えながらやってみるのもいいかもです笑
ちなみにうちはベタに すごく助かる〜さすがだね〜とかいうとホイホイ動きますよ笑

年子3人のおかん

私のところも一緒です!
何よりもゲーム!
子供がギャン泣きしててもゲーム!
たまに見ても一瞬で終わり笑
子供生まれても変わらん人は変わりません😂
これやっといてーってゆーてもめんどい、いらんってゆわれるしもー諦めてます笑
旦那ってこんなもんなんかなって感じで心を広くしてます笑
あんまりなんもしなさすぎたらブチ切れますけどね😊

みのりんご

子ども産まれても、自覚なく父親になれない人もいますよ笑

うちのがそうです笑