※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

いつもサラダ作る時に水でレタスを洗うんですが、旦那にお湯で洗った方…

いつもサラダ作る時に水でレタスを洗うんですが、旦那にお湯で洗った方がシャキシャキになるんだよ!といつも言われます😅手伝いもせずそういう小言はたくさん言ってくるのでなんか嫌でお湯で洗わないのですが、お湯で洗うのが普通ですか??

コメント

ちゃちゃ

えー!そうなんですか?調理免許もってますが、聞いたことありません🤔😂
うちの旦那も料理全く手伝わないし、したことないくせに、料理の小言はしょっちゅう言ってきます😩
とくに息子のご飯対しては厳しい💧

ゆここ

栄養士で働いてた時に、葉っぱがしおれた葉物を熱いお湯でサッと洗うと良いと教えてもらったことがあります( °_° )
家ではやったことないですが😅

はじめてのママリ🔰

お湯で洗うというか、さっとお湯に通す?とシャキッとします!
が、面倒だしもともと鮮度良かったりそれなりにシャキッとしてるならやりません😂

いちご☆★

50度洗いのことですかね??
普通ではないと思いますが、テレビで聞いたことあります!
が、私も水で洗います!
そんな事言うなら、自分でやって!って感じですね😩

ありさ

一時期テレビとかで流行ってましたよね!
なんか40℃ぐらいのお湯で洗ったらシャキシャキになるとか(うろ覚えですが💦)
新鮮なのを使えばそんなことしなくてもシャキシャキだと思うし気にしなくてもいいかと思います😅ほんと文句言うならやってくれ!ですよね!
うちも旦那がたまにこれ美味しいらしいよー!とか言って来ますが、自分でやれば?ってフル無視です😂笑

すみっコでくらしたい

お湯というよりぬるま湯ですね!
冷たいので洗うよりしゃきしゃきになります。

うる

ぬるま湯で洗った方がシャキシャキになるとコナンの安室さんが言ってました🤣

清華

少ししなっとした葉物は50℃だか60℃だかのお湯に少しつけると復活するってやつのことですかね??
うちではシャキシャキ感がなくなったらやってますが、そうじゃなければ水です☺️
あと、やる気がなければやりません🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊お湯で洗うのはわりかし嘘ではなかったんですね!ですが、面倒なので自分でやってくれと思う気持ちは変わりません😅ご意見ありがとうございます!