※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをして遊ぶのは早いですか?興味を持っているけど、汚くなるのでやめさせた方がいいですか?

手づかみ食べを最近持ってグチャってしてポイって捨てる?遊んじゃうんですけど9ヶ月ではまだ早いんですかね?😂ハイハインとかは割と食べてて興味持ってきたので試して見てるんですけど、、遊ばせるだけなら汚くなるだけだから嫌で辞めさせちゃうんですけど見守った方がいいんですかね?🤔

コメント

かりん❁

食べ物だと認識していないのかもですね🤔
見守るというより、同じ物を同じ皿から取って食べて見せるのが良いと思います✨

ありさ

今は手で感覚を覚えてる時期なのでそーなりますよー!😂
うちの娘もつかんで一応食べて、口の中に手を突っ込んでネチネチにしてあちこち塗り付けたり遊んでます😅
見守ってあげる方がいいですが、忙しかったり余裕がない時は即手を拭いて回収します😂笑

はじめてのママリ🔰

私はそうなるのがイヤで、させてませんでした😂
よいかどうかはわかりませんが、ママがストレスにならないなら、そのままさせて様子見てもいいと思います😊

うちの子は、させてませんでしたが、今はちゃんとニンジンやら食パンとかもちゃんと皿から取って食べてます。食欲旺盛なのもあります😂それじゃない!ってときは、皿を押しますので🤣