※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

産後の生理周期が不規則で心配です。避妊に失敗した可能性があるので、妊娠の可能性を気にしています。

産後の生理について!
(お恥ずかしいですが、仲良しについて書いてあります。ご了承ください😣)

完母ですが、産後約1ヶ月半で生理がきて(11/25)、その後12/25に生理がきました。
1/6にも生理のような出血がありましたが3.4日と少ない日数で終わったと思います。
1/6が生理だとしたら、予定日はまだのはずですが、間隔が短すぎますし、生理だったのかな?という感じです。
12/25から次を考えるともう予定日を過ぎています。

仲良しは産後まだ数回しかしていませんが、する際は避妊をしています。ですが、いつだかうろ覚えなのですが😣、年末年始のどこかでゴムをつける前にいれてはないのですが、擦ったときがありました。
それで妊娠する可能性って高いですかね?😭

11月12月ときてたので、急に来なくなってちょっと心配しています😢

コメント

しぃ

可能性は低いかなと思います😃
あたしの場合は完母の時は生理まともにきてなかったです💦
産後1ヶ月で生理がきてそれから7ヶ月ぐらいでまたきてそれから1年ぐらいまともにきてなかったです💦
少ない日数で終わることもありました

もし気にたるようでしたら検査薬してみてもいいかもしれないですね
あたしも生理不順の時は気になって調べてました😂笑

  • しろまる

    しろまる

    ご回答ありがとうございます!
    間違えて途中で送ってしまったので削除させていただき再度失礼します😰

    生理まばらだったのですね😳
    完母だと不安定(?)と聞くのでそうなんだろうなと思いながら少し心配で…💦
    検査薬使うのもありですね!検査薬使ったことがないのですが、結果は正確なものなのですね?😧

    • 1月26日
  • しぃ

    しぃ


    検査薬の結果は正確かなと思います☺️
    思いあたる行為から3週間たってから検査薬するのが確実だと聞いたことがあります😃
    それで陰性だと可能性はないのかなと思います

    • 1月26日
  • しろまる

    しろまる

    もう少し待って生理こなかったら検査薬試してみます!
    ありがとうございました😭

    • 1月28日