※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🐰
妊娠・出産

15週目の初産婦です。膣と子宮の辺りがチクチク痛みます。出血はないけど子宮が大きくなっている痛みかも。悪阻が落ち着いて動き回っているので心配です。次の検診まで1週間後ですが大丈夫でしょうか?

15w目の初マタです!!
一昨日くらいから膣と子宮の辺りが
チクチク痛みます!!
出血とかはないので子宮が大きくなってる
痛みかな〜とは思っているのですが、
ずっと悪阻がひどくて家にこもっていたのが、
最近悪阻が落ち着いて少し
動き回っていたので大丈夫かなーと心配に
なって来ました…

次の検診まで1週間なので大丈夫ですかね?

コメント

ゆここ

出血なければ様子みてねって言われてました(^^)
その時期だと子宮が大きくなる痛みかな??って言われてましたよー

心配であれば病院に電話して診てもらう方が安心できるかもですね⭐️

• るん🐰

るん🐰

やっぱり子宮が大きくなる痛みですよね!激痛とかではないので、様子を見てみます!!ありがとうございました😊

• 1月27日
もっ

私も初期のころチクチクとか、キューっとした痛みが結構あったので
心配で産院に電話しました😖
安静にしたら痛みが引いたり、出血とかが無ければ大丈夫ですよとアドバイスもらって赤ちゃんも大丈夫でしたよ!

つわりが全然無くて普通に仕事して動き回っていたので、動き過ぎもあったのかなと思います😂

• るん🐰

るん🐰

そうなんですね、初期はそこまでなくて最近痛みを感じだしたのでどうかなぁと思っておりました!
    できるだけ安静にして次の検診まで様子見てみます!!

• 1月27日