※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在9週の妊娠中でつわりがひどく、話し相手がいない状況です。同じ状況の方とお話ししたいです。

4学年差で2人目妊娠中
現在9週
つわりで毎日引きこもり
話し相手がいないし情緒不安定
実家、義実家共に頼りづらい環境
仕事はしていない

↑私と同じようなママさん、すぐには返信できない事が多いですが、だらだらお話しませんか😂

又は、同じような状況の方で毎日どんな感じで過ごしているか教えてください😓

コメント

ぼんぼん

ちょうど1年前、私も悪阻で引きこもってました。1カ月だけ休職しその後は復職しましたが、この休職期間はかなり辛かったです💦
吐くし食べられないし、匂いも敏感で2週間で5キロ痩せました😱でも寝てばかりだとダメと言われたので、ネットやアプリで漫画を読み漁ってました🤣

ネットで悪阻や赤ちゃんのことを検索しても不安が募るばかりだったのと、日中は友人も家族も仕事中でLINEしても返信ないし、、、で、かなり漫画には救われましたよ 笑

• ママリ

ママリ

2週間で5キロ😱😱しんどさのレベルが違います…💦
    大人になって漫画読まなくなったので、私も色々探してみます😭

• 1月26日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

あとはインスタで悪阻が終わったら食べたいものを見てました 笑
    肉🍖ばっかりでしたよ。
    そのせいもあって、悪阻が治ったら体重の増加がヤバかったです😱
    その頃にちょうどコロナが話題になって外出も出来なくなり、さらに体重増加に拍車がかかりました💦
    上のお子さんは日中どうされているのですか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も夜お腹が空いたら、ジャンクな大食い動画みてます🤣🤣笑
    つわりに終わりが見えないと、このまま食べれなくなっちゃうのかな、とかネガティブになります😭

主人が転職活動中で家にいるので、幼稚園終わったら夕方まで外出してもらってます!が、そろそろ仕事が決まりそうで…
    旦那も育児の大変さが分かってきたようで、夜はなんかイライラしてます😂

• 1月27日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

産後にお寿司!と思って私も頑張りました💦血糖値と塩分だけ気をつけていれば、大丈夫かと思っていたら臨月に貧血になってしまいました😓

旦那さんが新しい仕事が始まったらまた生活が少し変わりますね。ストレス溜めないよう気をつけてくださいね👍

• 1月27日
メロンパン

私も同じような感じでした😣💦
とりあえずつわり中は寝ながら上の子と遊んでましたね〜😅お絵描きしたり、ブロックしたり、YouTubeみててもらったり。あとは、母と電話したりしてました。
つわり治まってもコロナでどこも出かけられない妊婦生活でした😣後期は、自分の運動も兼ねて、たまーに公園行って遊ばせてました。

• ママリ

ママリ

やっぱり寝ながらになりますよね💦
    子供にはほんとに悪いな〜って思いながら、必死に相手します😭
    同じような方がいて少し安心です…

• 1月26日
na*

4学年差、悪阻で参ってます😫
幸い頼る実家はありますが仕事ずっと休んでます……

9週頃は入院してました
本当に辛いですよね😭😭

• ママリ

ママリ

頼る人がいても、自分の体調がよくなる訳じゃないですもんね😭

いまはつわりマシになりましたか??

• 1月26日
  • na*

na*

子どもを見てくれている分ゆっくりはさせて貰ってますが、やはり具合の悪さは耐え難いですね…

ピークよりは断然マシです!
    吐く回数も1日5回くらいに減って、少し飲食できるようになりました🤩

• 1月26日