※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

新生児が寝てばかりで授乳中に寝てしまうことについて心配です。授乳時間が短く、夜は4、5時間感覚が開いてしまうこともあります。便やおしっこは出ているので母乳不足かどうか不安です。


生後11日目の新生児です。

寝てばかりで心配です💦
3時間ぐらいで起こして
授乳はしているのですが
授乳中寝落ちしていきます。

完母で乳首保護器をつけて
授乳しているのですが
吸うのに疲れて寝ちゃうとか
あるのでしょうか?

10分ずつ吸わせたいのですが
片方10分吸うともう片方を
7分ぐらいで寝ちゃいます。
起こして吸わせようとしたこともありますが
なにをしても爆睡です💦

夜泣きもなくて
おっぱいが張る痛みで起きて授乳してます。
これも爆睡してるので
オムツを変えたりして無理やり起こしてます。
夜は4、5時間感覚が開いちゃうことも、、

空腹でもエネルギーを使わないために
よく寝る子もいると言われて心配です😭

便やおしっこは平均的に出ているので
母乳が足りてないということはないでしょうか?😭


コメント

ちゅん

2人目がそうだったんですが、黄疸強いとすぐ寝ちゃうみたいです😣

アヤカさんのお子さんはどうですか?

  • ア

    そうなんですね💦

    黄色味はないと思うのですが、、、
    素人目なので自信はないです💦
    入院中も黄疸は大丈夫と言われました😭
    あとから出てくることもありますよね💦

    • 1月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうだったんですね😣

    完母なら黄疸のせいかな?って思ったのですが、黄色味なさそうならよく寝てくれる子なのかもしれないですね👶🏼

    逆に寝すぎでも心配ですよね😭
    両方で17分ほど飲めてるならそれで満足な量飲めてるのかもしれませんね☺️

    • 1月26日
  • ア


    よく寝てくれて私は助かるのですが
    心配はつきないですね😭😂

    そうだと信じます💦
    ありがとうございました☺️

    • 1月26日
ちぴmama

うちの子、低体重で産まれたからか、体力ない子ちゃんで、活気が出てきたのは生後3週間後くらいからでした!
それまでは、同じく乳頭保護器つけて授乳していましたが途中で寝ちゃったり、3時間ごとに授乳しなきゃないので寝ているところを起こして授乳していました😅
おっぱい10分ずつなんて、なかなか吸えなかったですよ🤣🤣🤣

いまはスクスク成長中です👍🏻💗

  • ア


    そういうもんですかね😭😭

    過剰に心配しすぎないようにしたいと思います!

    • 1月26日