※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊活

産み分けで男の子は排卵日後、女の子は排卵日前にタイミングを取ると言われます。排卵日後でも女の子が生まれる可能性があります。

よく産み分けで、
女の子は排卵日前、男の子は排卵日後にタイミングを取る、と聞きます。

排卵日後のタイミングで出来たお子さんは皆男の子になるんですか?
そのタイミングでも女の子って産まれてますよね?😅

コメント

男の子精子が寿命一日で女の子精子の2倍いるらしいから、排卵日当日でも女の子は3分の1産まれるんじゃないですかね。。?
うちは排卵コントロールして人工授精とかだけど女の子です。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😅

• 1月26日
ママリ

排卵ぴったりだと男の子率が高く、ズレると女の子率が高くなるって言いますよね^ ^
実際我が家はそんな感じでした^ ^

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😊
    産み分けもいろいろありますよね~😅
    娘の時は産み分け考えず、排卵日前後にタイミング取りまくってましたが、ズレてたのかな?😄

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

1/2の確率ですもんね^ ^こればかりは誰にも選べないですよね^ ^

• 1月26日
1910⋆36

息子を授かった時は排卵検査薬等してなかったし、織物等も記憶にないですが、アプリの排卵日当日でしたよ🙌
排卵日の後と言うよりは排卵の直後後なら男の子の確率が高いって事かと思います💭
男の子精子の方が動きが早く、どんどん先に行くので、排卵している卵子に辿り着くという感じだと思います!

でも、おっしゃる通り2分の1なので
女の子の可能性は十分あるかと🥺