※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝返りができるようになったけど、戻れなくて泣いてしまうことがある。寝返り防止の方法を知っているけど、悩んでいる。添い寝は怖いので、ベビーベッドを使い続けたい。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドお使いの方、寝返り対策について教えてください!

一昨日寝返りに成功したのですが、まだ寝返り返りはできません。
深い眠りの時は大の字で寝てるんですが、眠りが浅くなると寝返りしちゃうみたいで、
昨日は戻してもすぐに寝返りして泣いて、の繰り返しで大変でした😭😭全然寝れなかったです😭

ベビーベッドはミニサイズなんですが、柵に頭をぶつけてるのも泣く原因かもしれません。
痛そうにはしてないのですが…

寝返り防止クッションやペットボトルで固定する方法があるのも知ってるのですが、窒息リスクもあったり、どっちにしろ乗り越えちゃうと聞いて、どうしよと悩んでます

ベビーベッドの隣に、旦那と私はセミダブルで寝てるのですが、添い寝はやっぱり怖くて、できればこのままベビーベッドを使い続けたいです!

アドバイスがあればお願いします🤲

コメント

かじゅ

寝返り始まってすぐはうちもその繰り返しでした💦
1ヶ月くらい続きましたがそのうち寝返り返りもできるようになってうつ伏せじゃないと寝れないみたいなのでそのまま寝かせてます(^^)

娘は寝返り防止ベルトは、そもそも寝返りができないことが嫌みたいで大泣きしてダメでした😱
色々と試しましたが、どれも効果なくそのままで寝かせてます(><)
今は寝返り返りもできてますがうつ伏せで寝ることが好きみたいで寝る時はうつ伏せです💦

笹かまぼこ

うちもそうでした!
何回仰向けにしても、気づけばうつ伏せになってしまい、、
私と夫が気づくたびにひっくり返していました^^;
心配ですよね。。
うちは途中でもう付き合いきれないとあきらめて、、そのまま寝かせていました。
他の方同様に一ヶ月くらいで、寝返りがえり習得してましたよ!

のんびりまま

うちも他の方と同じです!不安でしたが、なんかあれば泣いてくれたのでそのままで寝てました☺

不安ですよね😅

うちも今はうつ伏せで寝たがり、よくそのまま寝てます😅

2児のママ🌈🧸

ベビーベッドガード?付けました!
寝返りしたらふにゃふにゃ言うからその都度戻してましたが、うつ伏せのまま寝るようになってからは顔横向いてたらそのままにしてます。

すー

寝返りしても戻れないうちはタオルケットを片側はマットの下に挟み込んで両側ペットボトルで押さえてきっちり動かないように固定してました。自由自在に寝返りするようになってからは何も置かず自由に転がらせてます。首がしっかりしてきていれば苦しければ?自分で顔を横に向けます☺️

(˘ω˘)

防止クッション置いてます
寝ぼけながらなので乗り越えるほど気合い入れて返ることもないですね(上の子もそうでした)
クッションにもよると思いますが、山が高めでそれなりに硬さのあるものできちんと体を挟めていると越えることはそこまでないかなと

自由に寝返り返りできるようになったらベッドガードで手足を柵で挟まないようにしてました

あい

うちの子は寝返りができるようになってからはうつ伏せじゃないと寝なくなりました😅同じくミニサイズのベビーベッドで、頭を柵にぶつけて泣いていたので、柵に設置するクッションを買ってつけてましたよ🙂赤ちゃんの様子がわかるように1箇所だけあけて、残り3箇所をコの字で囲むように設置しました⚠️空いてる1箇所にも頭ぶつけて泣くので、バスタオルを筒状に巻いて、それを柵の縁のところに置いてクッション代わりにしてました!