※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

胎児の大きさが3cmを超えると流産の確率が減るという記事を見たが、12週の心配がある。

胎児の大きさが3cm超えると流産の確率が
ぐんと減るってどこかの記事?で見たのですが
そうなんでしょうか?🤔
9週の壁は超えましたが12週の壁にビクビクしてます…

コメント

あや

確率としては減りますね…😢

• なの花

なの花

またまたコメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね!😊色々臓器がしっかりしてきてるから、染色体異常の可能性が少なくなるってことなんでしょうか?🤔

• 1月26日
  • あや

あや

エンジェルサウンズですよね笑

そうです!12wあたりに臓器がほぼ完成して機能し始めます。心臓は4つの部屋に分かれ、胎盤も15wまでに完成して安定期と言われる状態になります👍

9wの壁と言われてるのは、この頃までに心拍確認できなきゃ…というのが大前提みたいです
    枯死卵の場合の流産判定はこの頃にされることが多いです

私自身が9w.12wどちらとも2回流産経験ありますが…
    9wの時は枯死卵、12wの時は原因はわからず心拍止まってました😭

• 1月26日
  • なの花

なの花

なるほどですね。。
    丁寧にありがとうございます😢
    お辛い経験お話いただいてありがとうございます。。原因が分からないというのもあるんですね。不安です。

• 1月26日
  • あや

あや

あの経緯があったので
    エンジェルサウンズ購入して
    毎日家で確認してました😢

もちろん、仕事はすぐに辞めて無理はせず安静にしてたし 先生もお母さんの原因ではなく12wまでは赤ちゃんの問題だからねー、仕方ないよとの事でした

赤ちゃんの異常も不育症も調べてもわからないことが大半なので…😔

• 1月26日

正直あまりそういうの関係ない気がします、、確率的には下がるのかなあ、、?ともおもいますが流産死産は起こるときは何週でも起こってしまうものなので🥺😢その赤ちゃんの運命な気がします🥺😢

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    運命ですか。。😢でもそうですよね。一緒に生きていける運命を信じるしかないですよねㅠㅠ

• 1月26日

退会ユーザー

ただ心拍が確認できたり、胎盤が完成したりすると初期流産に比べて中期後期の流産は少なくなるとおもいます!!ほんと産まれてきてくれるまでは何があってもおかしくないですし不安ですが、赤ちゃん信じるのみですね👶🏻💪🏻

• 1月26日
  • なの花

なの花

コメントありがとうございます!分からないですよね、、もともと心配性なので、精神的なストレス?が影響しないか心配です😢

• 1月26日

退会ユーザー

精神的なストレスが直接流産死産の原因になるかはわからないですが、良いものではないのは確かですよ😢
    過度に神経質になることもないとおもいますが、体調とかで不安なときは健診で聞くか、電話で指示もらうのが1番だとおもいます、、!

• 1月26日
h1r065

結局、自分が無理したり途中から問題見つかるとかあったりします。

だから健診やら大事だし、無理もしないこと大事かなです。

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    無理しないことが一番なんですね、、気にしすぎが良くないこともわかってます😢なるべく楽観的に過ごすようにはしてるのですが、やはり心配で😂

• 1月26日
  • h1r065

h1r065

無事に産まれてくるまではみんな心配だと思います。

気温差も変にありますし、コロナもあるし、ゆったり過ごすが大事です。

今回はもう自転車も乗らずにかなり慎重行動しています。

• 1月26日