※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
妊娠・出産

出産後の悪露量は個人差がありますが、生理ナプキンの夜用を入院時に1パック持参することを検討中です。支給されるパッドに加え、入院バッグに10個、面会時にも10個持ってきてもらう分で足りるでしょうか?

出産後、退院するまでの間でお産パッドどのくらい使いましたか🥺?

産院でL・M・Sを1パックずつ支給されるんですが、
生理ナプキンの夜用持ってきてね!と言われていて
入院時に丸々1パック持っていくか迷っています💦

入院バッグに10個
面会時に持ってきてもらう分で10個
これじゃ足りないでしょうか?

悪露の量も個人差はあると思うのですが、
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️🌟

コメント

ゆー

上の子も下の子の時も1パック持っていきましたが結局あまりました😂
どちらも出産の時の出血量はとても少なかったです

• ちゃ!

ちゃ!

余って持って帰るのが面倒だなと思ってしまって(´•ω•`)笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
(^o^)

私はLを2パック追加で持っていきました!
漏れないか心配で減り始めてもLの上にMやSを敷いて使いました😅
で、交換のときに重ねていた小さい方を交換、みたいな使い方で入院5日間です。
産院で同じく全種類支給されましたが、追加2パックでも余りました!
なので、入院時に10、面会の時に追加10で十分かと思います!
最悪、産院でも購入可能だったりましすし😌

• ちゃ!

ちゃ!

横になると上の方まで流れちゃったりしますもんね🥺💦
    ひとまず10個ずつで様子見て、足りなさそうだったら持ってきてもらおうかと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます\★/

• 1月26日
もも

1パックずつ支給されるなら足りそうな気がします☺️
私は病院からはLとMがそれぞれ5~6枚の支給で、
産褥パッドを1パック持っていきましたが、
夜用ナプキンを追加で1パック持ってきてもらって退院までにほぼ使いきりました💦

• ちゃ!

ちゃ!

支給分の1パック何枚入りか確認してなくて、すぐなくなったら困るな〜と思ってしまって(´•ω•`)💦
    追加で1パック買って足りなかったら持ってきてもらおうかと思います!
    回答いただきありがとうございます🙏🌈

• 1月26日
ぷに

私は出血量が中量くらいでした。入院中もトイレのたびに替えて、1.2日目はLサイズで、それ以降は夜だけLサイズ使ってましたけど、1パックずつ病院て追加で買いました。
産後は夜用ナプキン試しましたが、会陰にすれて痛く産後もしばらくは産褥パッドを使ってました💦

ます

私は通算で
L1パック
M1パックで足りました。

もらったSは丸々保管してあります。

ママリ

L1パックM2パックの支給でしたが、産後3日でなくなりました。
膣壁まで避けて出血オロ共に多く、出産日と翌日の午前中はフラッフラで、看護師さんに抱きかかれられてされるがままにパッドも変えられて、翌日夕方にはLは空っぽ、Mもほぼ1パックなくなってました🤣
ビックリでした。
夜用ナプキン1パック持って行きましたが、産後4日目、オロもナプキンじゃ心配なぐらいですがそれより尿漏れもかなりあって💦パッドなら吸水してくれるのでまだMのパッドを買い足して使ってます!

🐭

多出血だったので病院支給のL2パックM1パック、夜用ナプキンでは足りず病院の売店でLを1パック買い足しました💦