※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

安産祈願に行けず、主人や義家族との関係に悩んでいます。体調が悪い中、サポートが不足していると感じています。母は気遣ってくれるけど、モヤモヤしています。

まだ安産祈願に行っていません😔

戌の日はほとんどもう平日なので主人も行けないと思うし、諦めているんですが、何故か話しても後回しにされている気がして、このまま行かないまま出産になるんじゃないかなと思っています💦

このご時世でなかなか行けないのもわかるんですが、私の母は行けそう?と前から連絡くれたりするのに、一人目で散々一緒に行こうと言って、一緒に行った義家族はまっっったく何も言ってきません‥

一人目妊娠中は全然体調も悪くなく、元気だったのですが、今回はつわりも酷かったり、今も体調が辛い日もあるのに、主人と義家族の一人目からの温度差に正直悲しいです😔

一人目可愛い娘、孫がいたら二人目はそんなにどうでも良いのかなと思ってしまいます‥

私の母はやっぱり自分の娘のことなので今回は体調があまり良くないのも知ってるし余計に心配はしてるんでしょうけど💦

安産祈願行かないから安産にならないことも思ってはいませんが、モヤモヤします😑

コメント

さとぽよ。

わたしは、今回は郵送で安産祈願しました☺️
コロナで怖くて行くのは辞めました❗️
ちょっと温度差があるのイヤですね😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そんなのがあるんですね😳
    前回行った神社を調べたらあったので、主人に話してみようかと思います🤗
    そうなんです‥産婦人科の付き添いも出来ないから余計なのかもしれないですけど、私から話さないと何も聞いてこないし😔

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は戌の日ではないですが、先週行ってきました❗️去年は喪中だったことや主人の仕事都合で行けませんでした💦
コロナ禍で迷いましたが💦1人目行ったので、2人目も一緒にしたくて行きました😣
もしご主人様がどうしても無理そうならご主人様以外に一緒に行ける方(お母様とか)と行くのはどうですか?😣

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり迷いますよね💦
    戌の日以外の場合はお参りだけになりますか?
    一人で行ってくるとも話したんですが、一緒に行くと言い張るんです💨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戌の日と同じでご祈祷もしてもらいましたよ😊❗️
    一緒に行くと言うなら早いところ行ってほしいですよね😤
    私なら1人で行っちゃうかも知れません😣❗️

    • 1月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    していただけるんですね😳
    ほんとそうです‥一人で行っちゃいたいのですが、交通手段が何もなくて😭

    • 1月27日
deleted user

安産祈願なら戌の日でなくても大丈夫ですよ(^-^)

私も日にち合わず、妊娠8ヶ月くらいの、確か戌の日でも何でもない日に安産祈願のご祈祷に行きましたー(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    戌の日以外の場合はお参りだけになりますか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、普通にご祈祷を受け付けている時間に言って、安産祈願のご祈祷して下さいって言えばやってくれますよ(^^)

    • 1月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    できるんですね😳ありがとうございます!

    • 1月27日