※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

33週でつわりがつらいです。食欲がなくてお粥しか食べられず、貧血の可能性も。朝に下腹部痛も。同じ症状の方、食欲不振の乗り切り方について相談したいです。

33週に入ったところでつわり?!
何食べても気持ち悪くなるし食欲も急になくなって、お粥しか食べれてないです😢
頭も全体的に怠くなる重い感じで貧血なのか…(←いろいろ笑)
ちなみに血液検査で貧血って言われたことがないです!

朝だけ下腹部が生理痛のようになるのも気になります💦
下腹部痛は先週の検診で相談した時はモニターでも異常なく大丈夫と言われました。
子宮が伸びてるんですかね😅

同じ症状に悩んでる方いますか?
この食欲のなさをどう乗り切ったらいいのか…

コメント

ぷっか

私はその頃胸焼けが凄かったです。食べると胃から食道にかけて焼ける感じがして辛かったです😅あと朝起きるとお腹張って痛かったです。
貧血引っかかった事ないですが仕事中立ってると目の前がチカチカして倒れそうになったことはあります!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    その胸焼けもあります!
    特に吐くって言う前兆はないですが、げっぷしそうになった時に勝手に口まで物が上がってくる感じもあります!
    貧血引っかからないのに貧血みたいな症状が謎ですよね💦

    • 1月26日
  • ぷっか

    ぷっか

    きっとお腹おきっくなってきて圧迫されてるからなんだと思います😭辛いですよね😭
    私胃薬もらって飲みましたけど残念ながらあまり改善しなかったです…産んだら一瞬で治りました笑
    貧血だと思ってたのに引っかからないのはほんと謎ですね!でも出産のとき出血多量で産後の方が貧血キツかったです😅

    • 1月26日
  • いたちゃん

    いたちゃん

    やっぱそうですよね😭
    早く下に下がってほしいです笑
    なるほど、出産時の出血によっては後の方が貧血のリスクがあるんですね💦

    • 1月26日
  • ぷっか

    ぷっか

    まぁ出産後は交通事故レベルになるって言いますしね😅
    消化のいいもの食べて無理せず過ごしてくださいね☺️✨

    • 1月26日